※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまー
ココロ・悩み

お祝いの約束を破られ、旦那が友人の手伝いを受け入れたことに不満を感じている。わがままではないか、心が狭いか悩んでいる。

私のわがままでしょうか?😢
11月22日が結婚2周年です。去年は産後でそれどころではなかったので今回が初めてのお祝いです。22日は平日なので3連休お祝いしようとなり、最初は泊まりでディズニーを計画しましたが子の負担を考え近場で3日ゆっくりしよう!となりました。
しかし数日前にいきなり、24日◯◯んちの手伝いに1日行ってきていい?と言われました。
その◯◯は旦那の友人なのですが、その友人の実家が果樹園を営んでいるのでその手伝いみたいです。
旦那曰く、泊まりの予定なくなったからいいと思った。もう🆗の返事はしてある。
との事です。
私は、せっかくのお祝いなのになぜ手伝いに行くの?他の日ではダメなの?ゆっくりする約束じゃなかったのか。
と言い返しました。
私たちの結婚式が先月ありましたが、その友人には旅行に行くからという理由で欠席にされています。もちろんお祝いはありません。
今回もただの手伝いです。
旦那はお人好しなのでその友人にうまく利用されているようにしか思えません。
それもあってか素直に行ってきていいよとは言えませんでした。
私のわがままでしょうか?😢心が狭いでしょうか。
厳しめのお言葉は控えて頂けると嬉しいです。

コメント

りおママ

どこかに行く用事があったりするなら
友人の所に行くのは嫌ですが
のんびりと予定がないなら
私なら1日ぐらい許します🙋💦

• まーまー

まーまー

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦1日くらいなら気持ちよく送り出してあげてもいいですよね😢
    まだ行き先は決まってませんが出かける予定ではありました😔家にいる予定とかなら仕方ないなぁとは思うんですが、、、。
    ありがとうございます😊!

• 11月20日

私だったらぜったい嫌です!💦
しかも、勝手に返事するのが有り得ない…
でも、わがまま…と思われるかもしれないです(T ^ T)

• まーまー

まーまー

同じ気持ちの方いてよかったです😭
    そうなんですよ。一言言ってから返事してほしかったです。それも嫌でモヤモヤしてます。
    最終的に謝ってくれはしましたが行くみたいです。←😨
    共感して頂いた気持ち楽になりました。ありがとうございます😊

• 11月20日
リリー

2周年おめでとうございます😊

心が狭いなんて思いません!
むしろ自分なら勝手にOKを出した夫に怒鳴り散らしてると思います😂
事後報告ってのが1番嫌いです!
まず友人にOK出す前に相談して欲しいですよね。
2人の記念日で2人の約束なのに
勝手にいいと思ったなんて言われたら悲しいし虚しい。
せっかく楽しみにしてたのに…ってなります😭

• まーまー

まーまー

そう言っていただいて嬉しいです😢
    そうですよね💦なにがあっても行くにしても相談して欲しいですよね。
    そこなんですよね、、悲しかったのが😖
    しかも手伝いって💦
    気持ちわかっていただいて嬉しいです😭ありがとうございます!

• 11月20日

私なら旦那に言っちゃいますね😅
仕方ないかもしれないどさー楽しみにしてたのにー😭ってなります⤵️
旦那さんも一言言ってから決めてきて欲しいですよね💦
結婚式の件も私なら言っちゃってます😅

• まーまー

まーまー

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    1ヶ月前から言われてるとかならお祝いする日ずらしたりできたのに一週間前って😔
    結婚式の件、言えずにいます💦
    どうしても行きたいみたいなのでもうこれ以上言うと言い合いにしかならないみたいなのでやめておきますがモヤモヤします😖💦
    ありがとうございます💓

• 11月20日
ローラ170❤️

うーん。モヤモヤしますよね😅
私は特に予定くんでなければOKにしちゃうかもです💦友達付き合いも大事にしてほしいし。

そのかわり残りの2日間はまーまーさんのワガママたくさん聞いてもらうのはどうでしょう😍

• まーまー

まーまー

コメントありがとうございます!はい😔友人も大事にしてほしい気持ちもありますが
    、あえてそこを選ばなくても😭と思ってしまいました😔

残りの2日私のわがままをたくさん聞いてもらう。とてもいいですね✨😊
    発想の転換ができるローラ170さん素敵です😍
    考え少し変わりました☺️
    ありがとうございます🤗

• 11月20日
み⋈♡*。゚

お出かけの予定がないのであれば1日くらいだったら行っておいで〜って言うかもです🤔
記念日当日だったら嫌ですが、、、😣
三連休のうちの1日ですし私だったらOKします🙆🏼
行かせない!嫌だ!!!って言ってせっかくの連休が嫌な雰囲気になる方が嫌なので😅

• まーまー

まーまー

行き先は決まってませんが出かける予定ではありました!
    3連休中、家のことやったり買い物へと1日は潰れるので実質2日かなー?とは思っていました😖夜は義実家行くと思うので更に時間は少なくなります😢
    そうですよね!ここでせっかく残りの2日楽しめるはずなのにそれすらも出来なくなるのは嫌なので残りの2日楽しみます😊
    ありがとうございます✨

• 11月20日

手伝いに行く相手が相手なだけに、嫌ですね…
それが、お世話になってる人だったら仕方ないかなっとは思いますけど。

• まーまー

まーまー

そうなんですよ😔夫婦で仲良くさせてもらってるんですが、いい人達なんですが、なんかケチというか、、、。
    お世話になってるなら私もどうぞー!って送り出せるんですが💦
    コメントありがとうございます😊✨

• 11月20日
もぐもぐ

まーまーさんは全然心狭くないですよ!
結婚式も出席してくれない、お祝いもしてくれない友人にそこまでする必要ないですよね💦
結婚式は出席できないいろんな理由がありますけど旅行優先でそのあとお祝いなしって本当に友人なの?とも思います。←言い方きつかったらごめんなさい💦
お手伝いも何もない日なら百歩譲ってよしとしますが、せっかくのお祝いの日になんて嫌です😰

• まーまー

まーまー

コメントありがとうございます😊
    私も同じこと思ってます!
    旦那はその友人の結婚式の余興、2次会の幹事までやっていたので逆に私がその言葉言うと傷つきそうなので私の中だけで留めてます😟
    そうなんです。他の日ならなんともないんですが元々約束してたのにーって感じです😖💦
    旦那は行かないという選択肢はないようなので残りの2日楽しもうと思います☺️
    ありがとうございます!✨

• 11月20日
ゆき

2周年おめでとうございます(o^^o)
私たち夫婦は、付き合ってる時から記念日に対して興味がなく、結婚してから祝ったこともないので、記念日をきちんと考えてらっしゃって凄いなぁと思います(^o^)私のようなタイプの感覚からしたら、1日はまぁいいかなと思いますが、だからといってまーまーさんがワガママだとは思いませんよ(*^_^*)
旦那様は、まーまーさんがそれだけ記念日を大切にしてることを理解していたなら、事前に相談してくれれば良かったんですよね(*´-`)約束していたのですから…そしたら、1日はいってきてもいいいいよ、と言えたかもしれませんもんね!
お祝いがなかったとか、うまく利用されてるとかは、それはまぁあまり言うことではないかなとも思いますけどね(*´-`)あーやな奴だな、と心の中では思いますが!人付き合いって、そんなもんですから…

• まーまー

まーまー

ありがとうございます😊そうなんですね☺️
    私は記念日や相手の誕生日で感謝の気持ちを言ったり初心に戻ったりできるので大事にしたいと思ってます☺️
    はい。事前に一言相談があったらまた違ってたかもしれません。
    素敵なお祝いが出来るように私ももうちょっと考えたいとおもいます!
    ありがとうございます😊✨

• 11月20日