※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろりん♫
子育て・グッズ

帯山幼稚園の入園について相談です。優先枠が多くて一般入園が難しいか心配です。情報をお持ちの方、教えてください。

熊本市中央区の帯山幼稚園について質問です。再来年、娘を年少で入園させたいのですが、在園児の弟妹や卒園児の弟妹、卒園児の子ども まで優先枠があるので、一般で入ることは難しいのでは……?と思いまして(^_^;)ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

ここ数年、願書提出日に出される方はキャンセル待ちの入園となっていますよ。

確実に入園したければ、毎月行われている未就園児の開放日?に参加続けていたら優先的に入れる様に本年度からなっていますよ(^^)

退会ユーザー

最後の文は、【なっています。】の間違いです(TT)

帯山さん、昔ながらの古い園ですが…
    未だに大人気です✨

• 11月20日
  • ちろりん♫

ちろりん♫

やはりキャンセル待ちなんですね(ToT)
    未就園児の会にはまだ参加したことないので、行ってみよう思います!
    回答ありがとうございました!

• 11月20日

退会ユーザー

来年度ではなく、再来年度ならば…
    未就園児の会の優先枠狙いでいけるのではないでしょうか?✨

昨年の入園説明会で園長先生がそう言われてありましたから、未就園児の会は無料ですし、参加していたがいいと思います(^^)

• 11月20日
  • ちろりん♫

ちろりん♫

なるほど!
    それは、年少々だけではなく、年少でも優先枠扱いになるのですかね?( ; ; )

• 11月20日

退会ユーザー

はい!そうだった筈です(^^)
    未就園児の月一の会に毎回参加していた方から「毎回参加していても、入園出来ないなら意味がない!」的な事を言われて、「確かにそうだ!と思いました。」的な事を園長先生が言われてありましたから。

やはり兄弟枠、卒園児枠が多いので、未就園児の会の枠は少ないかもしれませんが…
    キャンセル待ちよりは全然良いと思います(^^)

• 11月20日
  • ちろりん♫

ちろりん♫

保護者の声を反映されたのですね(*^^*)
    狭き門ですが……一度参加してみようと思います。
    色々と教えてくださりありがとうございましたm(._.)m

• 11月20日

昨年、知り合いが年少で入れることを検討してたようですが、説明会の時点で既に優先枠でもう埋まってると言われたそうです!

• ちろりん♫

ちろりん♫

やはりそうなんですね〜( p_q)回答ありがとうございました!

• 11月20日