※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにたん
子育て・グッズ

息子が夜中に頻繁に起きてしまい、昼間も寝ない悩みがあります。経験や原因、対処法について相談したいです。

明日で4カ月になる息子がいます。
3カ月くらいになって夜に3時間3時間で寝てくれていたのでまだ良かったのですが、一昨日から1時間おき?とゆうか40分おきくらいで起きるようになりそれが朝まで続きます(T . T)
元々昼寝をしても10分くらいで起きてしまうので、新生児の時からあまり寝ないのが悩みでした…
夜寝ないなら昼は寝てくれるかなと思いきや、やっぱり昼も10分で起きてしまって…
皆さんは経験ありますか??
何か原因があるのか、こうゆう時期として待つしかないのか…どうしたらいいか分かりません(T . T)
寝かしつけも時間がかかるようになり、夜がくると毎回不安です。。。

コメント

sa

30分くらいで起きてしまう時もありました..。卒乳する10ヶ月までです😭とりあえず息子が寝てくれる時に自分も寝る事を意識しました!

• こにたん

こにたん

そうなんですね!!
    一緒に寝ないと自分がダメになりますよね😱😱

• 11月20日
  • sa

sa

なります(T_T)もうズタボロて感じです😭10ヶ月間よく頑張ったなと自分でも思うくらいです💭

• 11月20日
  • こにたん

こにたん

頑張ります😭😭

• 11月21日
ひぃと

睡眠退行ですかね💦時期的なものだと思いますよ!

• こにたん

こにたん

時期的なものだと信じて頑張ります😭

• 11月20日
くー

私もありました!2〜3週間前くらいです💦💦今は、夜中に一度起きる生活に戻りました✨

• こにたん

こにたん

じゃあやっぱりそーゆう時期なんでしょうか??
    落ち着くのをひたすら待ちます🙏🙏

• 11月21日