※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

子供の肌着についてアドバイスお願いします。80サイズのロンパース型かセパレート型か悩んでいます。保育園ではロンパースがNGかも。同月齢のお子さんはどんな肌着を着ているでしょうか。

子供の肌着についてアドバイスお願いします😢
寒くなってきたので追加で長袖肌着を購入したいのですが
去年着ていた肌着がパツパツで💦
80サイズのロンパース型肌着かセパレート型か悩んでいます。
やはりまだロンパース型の方がお腹は冷えないですかね😂💦
4月から保育園に入れたらと思っているんですが
保育園だとロンパースだめとかよく聞きますが
同じ月齢くらいのお子さんはどのような肌着を着られてますか😭?

コメント

メメ

昨年はロンパースタイプ着せてました
まだ抱っこが多かったので、その方がお腹も出なかったし😅💦
保育園に通う頃はどっちみち半袖やタンクトップの時期なので、今買う長袖は今シーズンだけと思ってロンパースタイプでも良いのではないでしょうか😊

  • めぇ

    めぇ

    たしかに、、!
    4月で冷暖房完備の保育園なら、長袖に、インナーが半袖くらいですよね😁
    西松屋で2セットくらい買ってきます!笑

    • 11月20日
mama

こんにちは😊
個人的にはロンパースがいいかと思います(*ˊ˘ˋ*)♪
うちはよく動く男の子でして(^^;)
セパレートだと、ズボンにinしても抱っこした時や動いてるうちにお腹や背中でてます(笑)
だからまだロンパースです♪
夏場はセパレートでした!
4月からの入園に合わせて、セパレートを保育園用に購入でもいい気かまします😊

  • mama

    mama

    すみません(^^;)
    最後の一文おかしいですね💦💦
    4月からの入園に合わせて、セパレート購入でもいいかと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 11月20日
  • めぇ

    めぇ

    うちも爆発的にあばれんぼうなのでそうします!
    ありがとうございます😭🧡

    • 11月20日
  • mama

    mama

    爆発的に暴れん坊♡笑
    親近感わきました(笑)
    ボタン多少面倒ですが😅
    あと、股下のボタンしなくてもセパレートと違い裾が長いのでお腹でないですよ〜😊

    • 11月20日
ぱーら

もうロンパースは着せてないです😊立っちできるのに股下パチパチするのが面倒で💦

  • めぇ

    めぇ

    そうなんです…
    うちもそれが面倒でして😂💦笑

    • 11月20日
○pangram○

うちは1歳になってから買い足すものは全部セパレートの肌着でした!
ロンパースのボタンつけるのも手間ですし、歩く時にかさばってそうで😅
結局ボタンつけなくなるし、かつ、ロンパースだとズボンに入れるときにゴチャッとするしで、セパレートで良いんじゃないかなー?なんて思います😉

あとは、保育園ですと長袖の肌着は着せないでくださいと言うところも多いので、買うなら半袖までがオススメではあります😉寒い地域なら長袖も使うかもですが(〃ω〃)