※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぱ
妊活

妊活中で生理予定日1週間前に高熱(38.5)。市販薬NGで内科受診を迷っています。高熱で影響心配。

妊活中で1週間後は生理予定日!
なのに今日高熱(38.5)が出てしまいました。

市販の薬はNGですよね、、
久しぶりの熱で辛すぎる😢
内科にかかろうか迷っています。

高熱で悪い影響が出ないか心配です。

コメント

とみぃ

そんなに熱が高いとインフルとかも心配なので病院行った方がいいと思います(>_<)

• きゃぱ

きゃぱ

昨日病院行ってインフルの検査してマイナスでした。漢方もらってお熱も落ち着いたところです!コメントありがとうございました😊

• 11月21日
ぱーら

まだ妊娠してないなら、普通に市販の薬飲みます😊

• きゃぱ

きゃぱ

カゼ薬が切らしていたので内科に行ってきました。コメントありがとうございます😊

• 11月21日
tarako

病院に行った方がいいと思います😰

• きゃぱ

きゃぱ

昨日内科にかかって漢方もらって、お熱も落ち着きました!コメントありがとうございます😊

• 11月21日

大丈夫ですか!!!
似たケースを経験したことがありますが妊娠3週目は薬大丈夫て先生言ってました!4週からダメみたいです!
実際処方してもらい良くなりましたが予定通り生理来ました、、(笑)

• きゃぱ

きゃぱ

そうだったんですね!私は基礎体温がガタガタで今回もダメそうです😭コメントありがとうございました😊

• 11月21日
maria

妊娠の可能性がある旨を伝えて、内科を受診する!

高熱はツライですよね😭早く良くなりますように!!お大事に✨

• きゃぱ

きゃぱ

昨日内科にかかって、妊活中だと伝え漢方もらってきました😌お熱もだいぶ落ち着いてきたところです!コメントありがとうございました😊

• 11月21日
ひな

種類によっては妊婦でも飲んで良いと言われている薬(市販薬の成分表でアセトアミノフェンだけのもの、タイレノールというものなら見つかるかも!)大丈夫です。
ただ、そもそも妊娠確定はしていないし、まだ週数も三週程度、飲んだところでそこまでのリスク(催奇形因子)はないと考えていいレベルです。

熱自体が高いため高温期云々とは違うため念のための受診がいいと思います。妊活方法がわからないため、確定はできませんが概ね病院で使われているHCG検査薬でもまだ陽性反応は出ない時期かとは思うので妊娠検査は必要ないかと思いますが、妊活中であることは伝えてもいいかと思います。
その方がきゃぱさんが安心して飲める薬を出してもらえると思うので!

• きゃぱ

きゃぱ

昨日内科にかかり漢方もらってきて、だいぶお熱も落ち着きました!
    詳しくありがとうございます😊

• 11月21日
はるくんmama

妊娠中ではないなら市販の薬飲みます!!

高熱で悪い影響……という事は妊娠してるんですかね?

• きゃぱ

きゃぱ

市販の薬切らしてたので内科に行ってきました!まだ可能性だけで確信はないんですけどね😭コメントありがとうございます😊

• 11月21日