※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがいて、母乳の後にミルクをあげている方いますか?1日のサイクルとミルクの量を教えてください。

同じ位の月齢の赤ちゃんがいて母乳の後、必ずミルクをあげている混合の方いますか?
1日のサイクルとミルクの量を教えて下さい!

コメント

チョコ

2ヶ月半の男の子です!

6時…母乳+ミルク80
9時…母乳+ミルク80
12時…母乳+ミルク80
15時…母乳+ミルク80
18時…沐浴
18時半…母乳+ミルク120
19時…睡眠

こんなです!
最近、ミルクの量が少ないか心配になってます。

• ちぃまさ

ちぃまさ

私はまだ母乳が安定しなくて絞るとシャーと出るんですけどちゃんと吸ってくれないので同じ様な感じでミルクもあげてます。
    保健師訪問の時、体重がギリギリで増えてると言われました。
    完母にしたいのですがまだ道のりは遠そうです。

• 1月16日
  • チョコ

チョコ

私も保健師さんには体重は増えてるけど、もっと増えていいんだよ!と言われ…80を100にしてみたら?って言われましたが、母乳が出なくなるのが怖くて実行してません(笑)
    長時間空くと、胸は張るし、母乳パッドがずっしりしますが、搾乳機がないので、実際どの位母乳が出ているのかわからずです…

• 1月16日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

完母にしたいとかってありますか?
    私は夜中の授乳がないので朝はおっぱい張ってますが母乳パッドにしみてることがありません。
    しかも夜になると出が悪くなります…

• 1月16日
  • チョコ

チョコ

完母…なるならそうしたいですが、それで今より頻回授乳になったり、夜間寝なくなるようであれば混合で良いと思っています。
    でも母乳がなくなっちゃうのはやはり淋しいです💦

今日は19時から7時まで眠ってた(!)ので、パジャマに大量に母乳がついてしまいました💦

• 1月17日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

確かにママも寝ないと体壊しちゃいますもんね!
    うちも夜中起きないので私も眠れます(笑)
    私は漏れたりしないのでちょっと羨ましいです。
    もう少し頑張ってみて母乳増えない様なら混合でいこうと思ってます。
    旦那もミルクあげてくれるのでそれがなくなるのも何となく寂しいですしね!

• 1月17日