※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

沐浴剤を使って乳児湿疹が出ているので、石鹸やベビーソープを検討中です。おすすめのものがあれば教えてください。石鹸を使うとお湯が汚れるので、最後にどうすればいいでしょうか?キッチンのシンクで1人で入れています。アドバイスください。

沐浴の時にPigeonの沐浴剤のみ入れてガーゼで撫で洗いしているのですが、ここ数日で乳児湿疹が顔に出ていて石鹸か泡のベビーソープを買おうかと思っています。おすすめのものがあれば教えて下さい!あと、今キッチンのシンクにベビーバス入れて沐浴してるんですけど石鹸などを使ったらお風呂のお湯がどんどん石鹸+お湯になると思うんですけど、最後綺麗なお湯で流してあげるためにどんな風に入れたらいいんでしょうか(´・・`) ちなみに1人でいれてます!アドバイス下さい!!

コメント

K.A♡0526

私もベビーバスで1人で入れてます😊
ソープは泡タイプのキューピーのパッケージのやつを使ってます❗️
いい匂いだし全身使えます🥰
沐浴の時に最後綺麗なお湯で洗い流すと教わらなかったのでそのままのお湯で終わりです😅

• さーたん

さーたん

ありがとうございます!
    ソープを流したお湯に浸かったまま、何もかけ湯せずに出すってことですよね🙂 肌荒れとか大丈夫ですか??

• 11月20日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

そういうことです😊❗️
    明日で1ヶ月になるのですが毎日入れてても今のところ肌荒れしてないです☺️❣️

• 11月20日
みどり

ミノンのベビー用使ってました!泡切れがいいです。うちも最後の掛け湯はしてませんでした。

• さーたん

さーたん

ありがとうございます^^ 参考にします!!

• 11月20日