※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆしん
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で、帝王切開か自然分娩か悩んでいます。入院した方がいいでしょうか?手根管症候群で指先のしびれも心配です。体験談を聞きたいです。

妊娠高血圧症候群になりかけだと、診断されました。臨月に入ったとたん、血圧が高く、尿たんぱくも出てしまいました。2月1日が予定日ですが、このままだと帝王切開になるかもしれないです。
今の所、頭痛やめまい、目がチカチカといった症状はないですが、早めに入院して様子をみた方がいいかなと、思っています。
妊娠高血圧症候群で、帝王切開または、自然分娩された方いましたら、体験談聞きたいです。
また、手根管症候群で、指先のしびれもひどくて出産後治るのかも不安になっています。

コメント

りんりんご

双子を妊娠しているときに38週5日で帝王切開しました。
38週すぐの検診で血圧があがっていて、たんぱくが出てました。
私もめまいや、頭痛などはありませんでしたが、手足が少ししびれていました。
浮腫が結構出ていたんですね😅
出産し、10日もする頃には浮腫も痺れもなくなり、大分スッキリしました。

• ゆしん

ゆしん

双子ちゃんだったんですね!出産後、しびれが取れてくれることを願っています!!沐浴とかが不安なので…。同じ週数ですが、帝王切開の予定日は決まってるんですか?私もすごく不安ですが、赤ちゃんと一緒に頑張るしかないですよね!

• 1月16日
  • りんりんご

りんりんご

沐浴は痺れが取れなかったら不安になりますね(๑•́ω•̀)💦
    前回が帝王切開だったんですが、今回は自然分娩予定なんです!
    ゆしんさんが頑張っている間、赤ちゃんも頑張ってくれてますよ♡
    お互いに大変すぎますが、頑張りましょうね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

• 1月16日
ap

2人目産みましたが二人とも重度の中毒症で帝王切開でした(;;)

• ゆしん

ゆしん

重度の中毒症は、大変でしたね。やはり、リスクが高くなるので帝王切開に切り替えた方がいいんでしょうね。不安ですが、なんとか乗り越えます!

• 1月16日
ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

私も妊娠高血圧症候群の
一歩手前でしたー!
けど自然分娩でした^ ^
尿タンパクプラス、
目のチカチカ、足のむくみ
高血圧気味。。
一番辛かったのは
足のむくみですかね。
産後も2週間くらい
むくみが取れなくて(;_;)
痛すぎて歩くのが
しんどかったです。。

• ゆしん

ゆしん

自然分娩だったんですね!私も脚のむくみあります。出産後も続くのは辛いなぁ。
    自然分娩か、帝王切開かどちらかになるかはまだわかりませんが、赤ちゃんに会えるので何とか頑張ります!

• 1月16日
トトロ💗

私は36週あたりで急に血圧が140台になり、38週で160.蛋白プラス、浮腫もひどく妊娠中毒症になりました。38週の検診で、刺激され、翌日入院してと先生に言われ、次の日促進剤を打ってもらい、子宮口が早く開いたみたいで自然分娩でした。出産後も血圧は140台と高かったです。ゆしんさんも38週になったら主治医の先生何か判断されるかも分からないですね。頑張って下さいね!

• ゆしん

ゆしん

促進剤を使う話もしてました。ただ、うまく子宮口が開いてくれればいいのですが。まだ、1センチで赤ちゃんも下がってなくて…。年齢も35なので、帝王切開に切り替えるかもと、言われてます。
    出産後も血圧気をつけなきゃだめすね。とにかく乗り越えたいと思います!頑張ります!

• 1月16日
  • トトロ💗

トトロ💗

そうなんですね。私も34歳で産んだので年齢近いなと思いコメントさせてもらいました。お産はその時の状況でいきなり入院やバルーンと言われると不安ですよね。応援しています!

• 1月17日
knsnmama

私も血圧高くて妊娠高血圧症候群と診断されました。
尿たんぱくは出てなく、浮腫もそれほどなかったんですが…💦
検診に行った日に、血圧高くて赤ちゃん育ってないから早く生ませよう!って言われその日に入院が決まり、子宮口が2㎝しか開いてなかったので午前中にバルーンを何本か入れられ…夕方にまた追加で何本か入れられ…翌日に促進剤の予定だったのですが、そのまま陣痛がきて自然分娩で生みました!
陣痛中も何度も血圧測られました(^^;

• ゆしん

ゆしん

入院してすぐだったんですね。赤ちゃん育ってないとなると、不安ですよね。でも、自然分娩で頑張ったんですね!バルーンも怖いなぁ。私も何とか乗り越えるように頑張ります!

• 1月16日