※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
ココロ・悩み

赤ちゃんの哺乳瓶の飲ませ方にコツはありますか?生後2ヶ月で未だにうまくいかず、むせたり泣いたりします。

生後2ヶ月になる赤ちゃんがいますが未だに哺乳瓶での飲ませ方がうまく出来ません。完ミです。赤ちゃんは手足バタバタもがいていて、むせて、泣きますが、うまくあげられるコツがありますか?

コメント

みー

ミルクの出が良すぎる哺乳瓶とかだとうちの子むせてました( ´ ▽ ` )哺乳瓶変えてみるのも手かもしれません(^ ^)

• ユカ

ユカ

ちなみに母親があげたり、旦那があげるとスムーズに飲むのですが。悩みです。

• 11月20日
  • みー

みー

そうなんですかー💦じゃ哺乳瓶ではないんですね💦

• 11月20日
mimi

ミルクから出すぎる
または吸っても出ないから疲れる
とかどうですか?

ちゃんみまま

哺乳瓶のメーカーはどこですか?
チュチュベビーは吸っただけでる乳首らしいので、上手く吸えずむせる。
ピジョンなら乳首の穴の大きさが合ってなくてむせる。
他のメーカー哺乳瓶は使ったことないのでわからないです💦
あとは哺乳瓶の閉め具合や角度でも多少出る量が違います。
なるべく赤ちゃんの体は無理ない程度に上体は起こした状態のがむせにくい気がします。
うちの子はそんな感じでした😅

ママ

持ち方はどうでしょうか?
軽く支える感じで哺乳瓶を持ってますか?😊

• ユカ

ユカ

軽く持ってます。最初はいいのですが、後半が難しいです。

• 11月20日
Ry

うちの子も生まれてすぐ飲む力が強すぎて、ミルクの出が良すぎてむせてました。看護婦さんに固めの乳首をオススメされて「母乳相談室」を買いました!通販で送料込みで2000円ほどです!

ゴムの部分がしっかり硬いので
吸う力も強くなるしむせなくなりました😊
ただ授乳時間は10〜15分が目安で、それ以上になったり飲みながら寝てしまう場合は疲れちゃってると思うのでそうなったら母乳相談室は卒業って感じです!

わかりずらかったらすみません😅