※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐶🐶
子育て・グッズ

生後13日の男の子がミルクを飲むのに1時間かかり、全部飲み切らないこともある。時間がかかりすぎるか心配ですか?

生後13日男の子、ミルク80飲むのに、1時間ぐらいかかります💦
時間かけ過ぎですかね…💦
口に哺乳瓶持っていくと🍼チビチビ飲むのであげてしまうんですが…
そして、全部飲み切らないときもあるんです😥

コメント

のん

うちも途中で寝ちゃったりして飲みきるのに40分〜1時間くらいかかってましたよ😅
それでも全部飲んでくれた方がいいので時間をかけてでもあげていました!
同じく、飲みきれないときも多々ありましたが……💦
うちの娘は早産&低体重で生まれたのでとにかく体重増加を重視していたからという理由もあります😊

• 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

ありがとうございます!
    時間かけてでも、あげた方がイイんですね✨
    頑張ります😊

• 11月20日
mama

うちも最初はそんな感じでした!
3000gで生まれたんですが、1回80飲めるようになったのは、新生児の終わりかけくらいで、それまでは残すことも多くて大体飲んでも60〜70くらいでした!
途中で寝たりして一日中授乳のこと考えてました😂笑
今では100を10分もかからないくらいで飲めるようになりましたよ(^ ^)
赤ちゃんもまだまだ体力がないから、しょうがないですよね🤷‍♀️❤︎

• 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

ありがとうございます(*^ω^*)
    やっぱり、どこの子も寝ちゃうのは、一緒なんですね😅
    気長に頑張ります!

• 11月20日
なー

うちも今日が生後13日の男の子です!同じ状況で悩んでました😣!
2274gの低体重で生まれ、一昨日やっと退院出来ました✨それでも吸う力が弱く哺乳瓶をチビチビ飲んで1時間位かかってしまい、途中で吸い疲れて寝ちゃうことが多く、飲み切らない時もあります💦
今週は1回70mlを30分以内に飲みきる事を目標に頑張ってみてと病院で言われています😅
家ではピジョンの新生児用SSサイズのちくびを使っていますが、病院で貸してくれたコンビの授乳のお手本テテオ乳首SSサイズというのが吸いやすいようで、あっという間にミルク無くなりました!もう少し様子見て、飲み残しが続いたらそれを買いに行こうかなと思ってます☺️✨

• 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

似たようなカンジですね。
    うちの子は、なーさんの赤ちゃんよりちょっと大きいぐらいの、2570gだったのです。
    吸う力が弱いみたいで、最初は、チュチュ使ってたのですが、うちも哺乳瓶は、ピジョンのSに変えました!😙🍼

• 11月20日
  • なー

なー

ピジョンのSも用意していたのですが、大きいなと思ってまだ使ってないんです🍼
    チュチュのちくびは飲みやすそうでしたか😊?

• 11月20日
  • 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

チュチュのチクビは、うちには、固かったみたいで💦

• 11月21日
  • なー

なー

固いんですね😳!教えていただきありがとうございます☺️✨
    長時間の授乳は疲れますが、赤ちゃんの体重増加の為にお互い頑張りましょう😭✨

• 11月21日
  • 🐶🐶🐶

🐶🐶🐶

こちらこそ、色々情報ありがとうございます😊
    赤ちゃんの為に頑張っていきましょうね😉

• 11月22日