※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中貧血で薬を飲んでいた方は、いつまで飲んでいましたか?現在は薬を飲んでいませんが、いつ頃まで服用していたのでしょうか?

妊娠中貧血でお薬飲まれてた方いつまで飲まれておりましたか?

妊娠中期の血液検査より貧血で薬を飲んでいて後期血液検査でも貧血薬服用中にもかかわらず貧血で薬を飲んでました。
半月ほど前に飲み終わり今は何も飲んでおりませんが、妊娠中貧血だった方はいつ頃までお薬のまれてましたか?

コメント

りーまま

私は出されたぶんだけ飲んでました!!

  • ママリ

    ママリ

    出された分だけですか!私も今は出された分だけ飲み切りました♪

    • 11月20日
さち

こんにちは😄私は出産後も飲んでいましたよ。出血もひどかったので😅

  • ママリ

    ママリ

    産前は出産直前はのまれてましたか?
    産後はまた貧血調べられて飲むんだろうなと思いつつお産時が今薬飲んでないけど大丈夫なのかな?なんて思いまして😅

    • 11月20日
  • さち

    さち


    中期からずっと飲みました!数値が全然上がらず...なので産前中期~産後1ヶ月検診の日まで飲みました😅

    • 11月20日
ひま

中期から出産2週間前ぐらいまでずっと飲んでました。
積極的に鉄分を取るようにしたり、検査の前日はなるべく早く寝て睡眠をとるようにしたら貧血の数値が良くなってお薬なくなりました😊
1日1本ラブレの鉄分のやつ飲んでました😊

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいらっしゃり大変参考になります😊
    後期の血液検査より2週間処方されてその後私も再検査もなく処方もされてません。
    ひまさんは血液検査は再度されたのでしょうか?
    私は中期の頃から飲んでる最中で後期血液検査でも貧血の数値が正常値に少し足らず不安で😅
    ラブレの鉄分ですか!もう予定日になりますが少しでも!て事で私も買ってきて飲もうと思います🤗

    • 11月20日
  • ひま

    ひま

    私は切迫で入院していて毎週検査があったので正常値に戻った日からお薬は出なくなりました😊
    退院後は不安だったので食事や飲み物で鉄分をとるように気をつけてました😊
    もう少しで赤ちゃんにあえますね💕
    無理のないマタニティライフをお過ごし下さい😊💕

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    お詳しくありがとうございます😆✨
    先程早速ラブレ買ってきましたー😍
    産後も貧血だった人は結構貧血になられるみたいですね💦
    私もなりそうなので産後も気をつけようと思いました😂

    • 11月20日
いと

出血も多かったので産後1ヶ月まで飲んでました☺️

  • ママリ

    ママリ

    産後1ヶ月まで飲みっぱなしだったのでしょうか😊
    私は予定日半月前に薬飲みきってしまいその後何も言われないので出産時どうなるのかな?なんて思いつつ😅

    • 11月20日