※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
妊娠・出産

妊娠11wで切迫流産で自宅安静中。腹痛があり、下痢のような痛み。痛みの様子は変動あり。痛みがひどくなれば病院へ。流産の兆候か不安。前回の経験と違う痛み。同じ経験の方いますか。

初めて質問させていただきます。現在、妊娠11wで切迫流産で自宅安静中です。先程から腹痛がありますが、生理痛の時のような痛さというより、下痢の時に似たような痛みがあります。痛みは激しくなったり、治まったりしている状況です。今は比較的落ち着いています。
これ以上、我慢できなくなるくらいの痛さになったら病院に連絡しようと思っていますが、これは流産の兆候なのでしょうか。
前回の妊娠で切迫早産にもなっているのですが、その時とは少し違う痛みなので、ただお腹の調子が悪いだけと思いたいのですが、ものすごく怖いです。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

い-ちゃんママ

安静中で心配なら産院に連絡した方がいいですよ😭

• mico

mico

そうですよね。今は落ち着いてきたので、痛みが強くなってきたら連絡しようと思います。ありがとうございました。

• 11月20日
スモモ☆

即、お電話を!
陣痛の痛みがまさに下痢のような腹痛ですよ😂💦
赤ちゃん守れるのはお母さんだけです。

• mico

mico

確かに赤ちゃんを守れるのは自分だけですよね。前回、我慢しすぎて切迫早産で入院となってしまったので、不安になってしまいました。
    今は落ち着いているので、これ以上痛みが続くようなら電話したいと思います。ありがとうございました!

• 11月20日
  • スモモ☆

スモモ☆

私自身妊娠まで何年もかかって、やっとの妊娠でも切迫で、先輩ママに言われたセリフなんです…。
    もうお母さんですから😍ご無理のないようお大事にされてくださいね✨

• 11月20日
  • mico

mico

そうなんですね。ありがとうございます😊
    せっかく授かった命ですので、大事に守りたいと思います!

• 11月20日