※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

結婚してから今まで、喧嘩をしたり何かある度に旦那から、『ちーは俺か…

結婚してから今まで、喧嘩をしたり何かある度に旦那から、『ちーは俺からしたら、考えられないこと、信じられない事ばかりするよな』と言われました。

それで機嫌が悪くなるとキレるし、キレた時に私が反論したら、その100倍返しになるので、こちらからは謝ったり我慢して妥協したりの繰り返し。


我慢をする度に、自分にも非があると思うようにしたり。。。


しかし、私にも旦那の言動で、信じられないこと、考えられない事がいくつもある。


その新しい一つがさっき起こった。


急に練習したくなった、と言い出して、毎朝のルーティンの新聞読みも終えて、すぐにゴルフ練習場へ。30分位で終わらせる、が、二時間半。

それはもういつものことなのでスルーするにしても。。。

一番信じられないのは、帰宅してすぐに朝ごはんを食べてるときに、目の前にコバエが飛んでるのを見つけた旦那。

コバエは二日前からどこからか入ってしまったようで、私も昨日、一匹やっつけたものの、もう一匹飛んでるのを今朝、私も見つけました。
殺そうとしたものの、今回はダメだったので、少し放っておくことに。
そしたら次は旦那が気づいたようで。。。


旦那は自分の家に、虫一匹いるのが許せない人。

食事中に気づいたコバエに、私に殺虫剤持ってきて‼️と言われ……。


今、ここで(リビング)使うの❔と驚いたら、
今いるんだから、今殺さなきゃ‼️と。


自分で殺虫剤を持ってきて、リビングのテーブルの上と寝てる娘の頭の上にシューっと噴射した。


ち、ちょっと✋寝てる子供の上で殺虫剤は、信じられない😱😱っとビックリして反論したら……


だってちーに言っても、そーゆーの気にしないから、知らん顔で殺さないでしょ❔俺は虫がいること自体、嫌なの😡と。。。


私も虫全般、苦手です。
それに蜘蛛やGなら、住み着かれたらイヤだし、私も子供を避難させ、換気をした上で殺虫剤をやると思います。


でも、、、子供が寝てるときに、その頭上で😞😞
殺虫剤……正直、信じられない😱😱😱


いきなり噴射したから、顔をカバーすることも出来なかった😣😣😣


その後に旦那が放った言葉。
『殺虫剤を吸って子供が死んだって話も聞いたことあるけど、今のは一瞬だし、大丈夫。大丈夫。』


確かに3秒くらいの事だったけど……
回りに他の人や子供がいるのに💦💦💦


私には信じられませんが、思い出すと、実家の父も、虫を見つける度に、ところ構わずシューっしてた事を思い出しました。


男性は、、、みんなそうなのかな❔
皆さんの旦那さんも、同じ感じですか❔

コメント

あーか

みんなそうじゃないと思います。。
うちの旦那はしないです(´xωx`)

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりましてすみません。
    やはりそうですよね💦💦
    ありがとうございます‼️

    • 11月21日
伊織

わたしの周りの男性(夫、実父、実弟)は絶対しないです。
もし自分の夫に同じことをされたら夫の頭上に噴き返して「あなたの頭(の中)に虫が(湧いてる)!」って言います。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信、遅くなりましてすみません。

    私も同じことしようかと思いましたが……呆れるのが強くて逆に止めました😢😢

    • 11月21日
ちぃ

共通点があったのでコメントしました!偉そうな発言お許しください…
私も似たような事言われた事あります。
ですが、夫婦って立場は同じだと思います。
どちらだけが、我慢をし妥協をする必要はないです。
非がある事を認めず謝る事もできないのにどう子供に教育するのでしょうか?
子供に自分が悪い事しても謝らなくていいよと教えているようなものです。
そして、大丈夫。とは何を根拠に言ってるのでしょうか?
医者ですか?
その立場でもないのに確証はないと思います。
子供の為に話すべきです。
夫婦だけなら我慢して終わりでしょうが、お子さんがいる以上そうは言ってられません。
子供を守れるのは母しかいません。
子供のため、今回は我慢せずきちんと危険性やこの行動で子供がどう判断するか冷静に話し合いするべきです。
それで逆キレするようならプチ家出もありだと思います。普段、我慢や妥協、謝る立場がちーさんなら旦那さんは焦るはずなので。

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして、すみません。
    これから先、子供の教育の為にも、今の話し合いが出来ない状態のままではいけない、と思っています。
    しかし、旦那はかなりの理論家で、いつも自分が正論を言ってると自負しています。
    私が反論してキレられ、家出をしたら……旦那は焦るどころか、私のわがまま、非常識ぶりもついに頂点まで来たな、と、そんなことしてどうなるか分かってるの❔となります。
    私自身がもっと強くならなければ、現状から打破できない、と思ってますが……
    もうこれ以上、メンタルをやられるのもイヤで、離婚できる時まであえてスルーしてるのも、確かな状態です。
    色々なアドバイス、ご指摘ありがとうございます。

    • 11月21日
  • ちぃ

    ちぃ


    自分が正論と思っているのであれば、殺虫剤をかけた時の危険性など調べて突き出してみてはどうでしょうか?
    いかに自分が間違っているのか分かると思います。
    風邪だってこじらせれば死にます。
    殺虫剤なんて人に害があります。
    それを理解してない時点でおかしいです。一瞬とか関係ないです。
    周りの方は当たり前に謝るし当たり前に子供や食べ物をどかせて殺虫剤をまきます。
    旦那さんのその発言の方が余程非常識だと私は思うのですが…
    それと、キレるのはちーさんが正論だと分かっているからだと思いますよ。
    図星だから怒るんです。
    後は、認めさせるために結果論を突きつけるだけです。
    それに、殺虫剤を子供にかけるなとは我儘とかではなく普通の事です。
    虫がいるのが嫌だから周りの事を考えない旦那さんの方が私から見れば我儘です。
    その考えが通用すると考えてる時点でおかしいです。
    虫は旦那さんがどんだけ嫌がっても存在します。
    どうしようもない事で怒るくらいなら常識学んでほしいです。
    とにかくちーさんは間違ってません!

    • 11月21日
  • ちー

    ちー

    返信、大変遅くなりました🙇🙇
    ちぃさんの返信を読んだ次の日だかに、旦那に言ってみました。
    成分とかそう言う角度からではなく、私なりに、殺虫剤を自分以外の人が居るなかで、簡単に取り出すのは違うと思う、と。
    そしたらまず、相手の行動に時間をおいてから指摘をすることにイラつかれて、俺とちーでは感覚が違うから、分からないんだよね、どうせ💦💦と、だから蒸し返さないで‼️と。
    旦那は旦那で私の行動で、感覚が違いすぎるから言っても分からない、と思うことは多々あるけど、指摘しないんだからそーゆーのやめて✋と言われ、またそれ以上話が出来ずに終わりました😢😢

    • 11月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    大丈夫ですよ!😊
    これって感覚とか言う問題ではないと思いますよ。
    感覚とかではなく常識です。
    蒸し返さなければ子供が最悪な状況になったら?どう責任取るつもりなのか?そこまで問い詰めないと理解しないのでしょうかね?
    自分が指摘しないからあなたも。というのは価値観の押しつけです。
    そんな事を旦那さんはお子さんに教えるつもりですか?
    夫婦って尊重し合うのが普通だと思うのですが…
    言い方悪いですが、旦那さんもお子さんと一緒のレベルなようなのでちーさんが教育しないとダメだと思います。
    ダメなものはダメ。
    私の旦那もそうでした。
    たまに常識外れの発言していたので私はきちんと叱りましたよ。分からなければずっと連絡を取らず喋らず同じ部屋に居ることもありませんでした。家出もありましたよ。
    感覚とか価値観の違いというのはカップルの中では成立しますが、夫婦尚且つ子供がいる家庭では成り立ちません。
    それに旦那さんは親です。子供にダメなことを教える。
    見守る事が役目です。
    ダメなことをやっていて自覚もなく棚上げで言い訳しかしない。それは大人ではありません。
    きちんと1から教えてあげるべきです。子供の為に子供の将来の為に。
    話そうとしないなら行動に出すしかありません。
    話すのは尊重し合う話し合いができる時に。と

    • 11月25日
なおこ

寝っころがってる旦那さんの上で殺虫剤撒き散らしまくればいいんですよ!今虫いた気がしたからーって☆1回じゃ分からないだろうから何回も!

殺虫剤の危険性を分かっているのに自分の満足感を優先してしまうのは少し親の意識に欠けてる気がします!

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信、遅くなりましてすみません。

    ホントに、自分が子供の親って意識、欠けてますよね。。。
    ホントに、寝てる隙に、頭上にかけてやりたいです💦💦

    • 11月21日