※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

旦那さんが立ち会えなかった場合、残念な気持ちをどう消化しましたか?

スピード出産、上の子のお世話、お仕事などで、
旦那さんが立ち会えなかった方、
残念な気持ちをどのように消化しましたか?

命の誕生の場面なんてなかなか立ち会えないのに、それを逃してしまって残念で仕方ありません。
私がもう少しスピード出産だったら、
旦那も立ち会えたのに、、、
娘が元気に産まれてきてくれてそれだけで十分幸せなのに、三人目の今回だけタイミング悪く立ち会えなかったことが残念すぎて、
ずーっと頭から離れません。
考えてももうどうにもならないのに、、
産後ブルーなのか、うまく消化出来なくて、、

きついコメントはご遠慮願います。。。

コメント

たふ

3回の出産の内、2回も立ち会いできたんですね♥️それだけでいいじゃないですか♥️

私なんて1人目は出張中で急いで帰ってもらいましたがスピード出産で立ち会いできず(笑)
2人目は日曜日だったので立ち会えましたが、今回3人目はどうかな❔38週の頃に1週間出張はいっているのでどうなることやら❔

お子さんに対する愛情がかわるわけじゃないですし、2回も経験できただけ素敵だと思いますよ♥️

• かのん

かのん

コメントありがとうございます。
    今回で最後の妊娠出産となるので、やはり、最後も立ち会って欲しかったです。。。贅沢ですね、、

• 11月20日
  • たふ

たふ

その気持ちわかりますよ♥️
    私も最後の出産になるのでできれば立ち会いしてほしいです❗
    その気持ちは同じです❗

• 11月20日
  • かのん

かのん

共感してくださりありがとうございます。
    出産前はいざとなったら一人で産むぞ‼と思っていたのですが、産後になってから、悶々としてきてしまって😢😢

• 11月20日
  • たふ

たふ

上のお子さんの時に旦那さんいてくれたからさおさらですね。。。

私はもしかしたら旦那も仕事でいなく陣痛きたらタクシーですよ(。>д<)寂しい。。上の子もつれていくの❔って。。不安しかないです。。

• 11月20日
  • かのん

かのん

そうですよね😭😭
    不安ですよね。上の子預かってもらえるところはないですか?😭

• 11月20日
たふ

女の子かわいいですか♥️❔
うらやましいです❗
きっと今回の事は時間が解決してくれるんではないかな❔と思いますよ✨

私の実家が近いので頼めます✨があんまり頼りにならない(笑)
長男4時間、次男1時間半で出産してるので怖いんです(。>д<)
主人も出張中だったら帰ってきてくれますがねー(^3^)学校もあるのでさとがえりもできないし。。
月の半分以上はだんな出張なので(笑)私やれるかしら。。。
すいませんm(__)m私の愚痴になってしまいました(笑)

• たふ

たふ

こちらに返信してしまいました‼️すいません😢⤵️⤵️

• 11月20日
  • かのん

かのん

友達の旦那さんも出張多いので計画分娩にしてましたよ✨✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😌💕

女の子、、、❤
    可愛いです😆😆😆
    でも、わたしは男の子もたまらなく可愛いです💕

• 11月20日
  • かのん

かのん

そうですね、、、時間に頼ります、、、ありがとうございました‼😌💕

• 11月20日