※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
子育て・グッズ

食事に対するイヤイヤ期で、好きなものしか食べない子どもについての相談です。どう対応すればいいか教えてください。

食事に対するイヤイヤ期。自分が食べたいと思ったものしか食べてくれない時期に突入しました。
私的には食事を嫌いになってもらいたくないので、好きなものを食べさせてあげたいものの、出したもの全てを嫌と言われる時もあり、何を食べたいのか分かりません💦
そこで、皆さんの経験などを教えていただきたいなと思い質問しました!!

コメント

上のお子さんですか?
うちも全滅しそうなときありました。
その時は食材のつもりになって、「こんにちは、○○くん!僕はじゃがいもだよ!畑からやってきたんだ」など絵本のようにお話すると食べてくれたりしました。
お口に入れたら「いててててー!でもうれしーなー!」など言ってます。
めっちゃめんどくさい(笑)けど、息子は楽しそうに食べましたよ。

• 22ママ

22ママ

結構そういうのって効果あるらしいですよね!*\(^o^)/*
    下の子のことです💦
    上の子はイヤイヤ期はひたすらポテトとうどんで良かったので楽でした😅
    言葉がわかるようになれば、その方法も試してみたいと思ってます♪

• 11月20日