子育て・グッズ 授乳が痛くて辛く、完ミに移行したいが、いつからが悩み。同じ経験の方、どうしましたか? 断乳についてです。 生まれてから最初の1ヶ月、授乳が痛くて辛く、毎回イライラしていました。 なので、歯が生えて噛むようになってきたらすぐに完ミに移行しようと思っていたのですが、いざ噛むようになった今いつミルクだけにしようか悩んでしまいます😭 同じような方どうされました?😭 最終更新:2018年11月20日 お気に入り ミルク 授乳 断乳 歯 完ミ 頑張るマン(6歳) コメント 刀堂奏 双子を育ててます。 離乳食を始めたら徐々に母乳は飲まなくなりましたよ。 11月20日 頑張るマン 初めてどの位から飲まなくなりましたか? 11月20日 刀堂奏 うちは早産で7ヵ月なる少し前に始めたのですが、10ヵ月の時にあまり飲まなくなったのでやめました。 その分足りない分はミルクにしましたけどね。 11月20日 頑張るマン そうなんですね! それまで痛いのは我慢できましたか? 11月20日 刀堂奏 力強く噛むので無理でした。 次の子の妊娠が分かってから徐々に乳離れさせなくてはと思ってましたけど😅 主人とも噛むようになったらミルクにしようって話してました。 11月20日 頑張るマン 乳首噛まれると痛いですよね💦 強く噛むようになったらすぐにミルクに変えたという事ですかね? 11月20日 刀堂奏 もともと離乳食の後にミルクを足してたし、母乳もあまり出てなさそうだったので思いきってやめてみたら案外大丈夫でした😊 11月20日 頑張るマン 元々足してたんですね😊! ありがとうございます😊 参考にさせて頂きます☺️ 11月20日 おすすめのママリまとめ ミルク・生後18日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後20日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後25日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 断乳・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・歯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
頑張るマン
初めてどの位から飲まなくなりましたか?
刀堂奏
うちは早産で7ヵ月なる少し前に始めたのですが、10ヵ月の時にあまり飲まなくなったのでやめました。
その分足りない分はミルクにしましたけどね。
頑張るマン
そうなんですね!
それまで痛いのは我慢できましたか?
刀堂奏
力強く噛むので無理でした。
次の子の妊娠が分かってから徐々に乳離れさせなくてはと思ってましたけど😅
主人とも噛むようになったらミルクにしようって話してました。
頑張るマン
乳首噛まれると痛いですよね💦
強く噛むようになったらすぐにミルクに変えたという事ですかね?
刀堂奏
もともと離乳食の後にミルクを足してたし、母乳もあまり出てなさそうだったので思いきってやめてみたら案外大丈夫でした😊
頑張るマン
元々足してたんですね😊!
ありがとうございます😊
参考にさせて頂きます☺️