※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korokoro
お出かけ

ベビーカーA型(両対面)って何歳まで使うものですか?B型って何歳から使…

ベビーカーA型(両対面)って何歳まで使うものですか?B型って何歳から使うものですか??
4ヶ月半の子供がいます。未だにベビーカー買ってません。対面で使うのは数ヶ月と聞きます。もはや、もうA型いらない?!?!最初っからB型でもいいのか?!と。

でも、A型はフラットに出来るから子供を寝かせるのにいいのかな?とか違いをよくわかってないまま悩んでます。

アドバイスいただけたらと思います!

コメント

1才ですがA型使ってます!顔が見える方が娘も安心するようですし私も安心です(^ ^)でかけてて寝たら背もたれ倒してそのまま寝させてます!
でも大きいのがデメリットだと思います(^^;;

• korokoro

korokoro

そうですよねっ!フラットに出来るのは子供的には嬉しいですよねっ!!!きっと。グレコのシティエースにしようかなー?とら思っているのでそんなに大きく無い?!と、思っています。B型に比べたら大きいかもしれませんが 笑

• 1月16日
めがねちゅーりっぷ

うちはAB両方できるやつを使ってます☺

• korokoro

korokoro

そんなのもあるんですね?!調べてみますっ!!!

• 1月16日

3歳までが目安になってたので、本人に嫌がられない限り使うつもりです。

B型は腰が据わってからの使用になります。目安は7カ月頃から。
今使いたいならA型になりますね。

我が家はA型ですが、最初の頃はベビーカーに乗せると泣いて嫌がり、大人しく乗れるようになったのは9ヶ月になってからでした。
これならB型でもよかったなーとは思いましたが、出かけ先で子どもがベビーカーの上で寝たときはフラットにしてあげられるのでいいかなとも思ってます。

• korokoro

korokoro

あっ!そうなんですか!!!腰が座ら無いとだめなんですね。。。しゃ、もうソロソロ欲しいなベビーカーと思っていたので、A型じゃないとですねー!!!ありがとうございますm(_ _)m

• 1月16日
みるくてぃ

4ヶ月頃にB型のベビーカーを買いました
首が据わると周りの景色が見たくて乗り出しているので、両対面じゃなくてもいいかなーと思い、こっちを選びました

B型ですが、リクライニングも出来るので1ヶ月〜3歳児まで使えるタイプです
探してみたらそういうのもありますよ

• korokoro

korokoro

リクライニングできるB型!!!それ良いですね(≧∇≦)早速検索してみますっ!!!!!

• 1月16日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

ちなみにグレコのシティトレックというやつを使っています
    これはお顔が見れませんが、対面式もありますよ♪

• 1月16日
  • korokoro

korokoro

ありがとうございます!ちょっと見てみます(≧∇≦)

• 1月16日
りくん

A型は首が座るまであとは子供がママの顔見えてないと嫌なときとか!
B型は首が座ってからだと思います!
今はA型B型一緒のもありますし首が座ってるのであればバギーだけでもいいかも!
でもコンパクトになるけど荷物入れがないから月齢によっては不便かもしれませんね!
子供は意外にフラットにしなくても爆睡しますよ!
妹の子供で経験済みです☆

• korokoro

korokoro

皆さんの意見で、A型B型一緒のがあるというのを知りました!!!探してみます!!!!そうですよね、眠い時は爆睡してくれそうです♪

• 1月16日