※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

〔子供のハンカチについて〕来年から幼稚園入園なんですが、幼稚園や保…

〔子供のハンカチについて〕

来年から幼稚園入園なんですが、幼稚園や保育園ってハンカチって使ってますか?
今はプチタオルなどもあるのでそっちを使っている子が多いんですかね?

今、セールで300円のハンカチが100円になってるので
買おうか迷ってます!😅笑

コメント

私が見学に行ったところは、ハンカチじゃなくてタオルをフックにかけて使ってる感じでした!
園にもよるかもですね!

退会ユーザー

ちなみに15ヶ所いきましたが、全てタオルをかけてあってそれ使うと言っていましたよ😄

• 11月20日
アントーナ

タオルもハンカチも使いますよ😄ループつきタオルは教室にかけておいてハンカチは鞄かポケットに入れてあります!

• アントーナ

アントーナ

ハンカチはお出かけでも子供に持たせますし、ループつきタオルは家での子供の手拭き用に子供の届く場所にかけてあるのでどちらも用意しておいて損は無いですね😄

• 11月20日
とこが

うちの幼稚園はハンカチ、ティッシュは必ず持たせないといけず
タオルもかけていません💦
その幼稚園で違いますね😅
でも、とちらにせよハンカチは持たせると思うので準備いておくに越したことはないと思います❣️
ちなみに私はプチタオル持たせています👍

はじめてのママリ

まとめてのお返事すいません💦
またコメントありがとうございます😊

プチタオルとハンカチを両方用意しておこうと思います!
参考になりました。ありがとうございます✨

みきぴ

娘が通ってる幼稚園は、みんな紐つきタオルをフックにかけてます✨
幼稚園で使わなくても、普段持って歩けるから買っておいていいと思います✨

かなりお買い得でうらやましい🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    安いですよね!
    何枚か買っておきます✨

• 11月20日