※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

子供と二人きりの方が楽だなーって思ってしまうのやばいですかね。最近…

子供と二人きりの方が楽だなーって思ってしまうのやばいですかね。

最近旦那は毎日仕事残業が多いです。
頑張って働いてくれてるし、おつかれな感じなの伝わります。
それはありがたいけど、、、

帰ってきたら、疲れた疲れた~ばっかで
風呂入らないでどこででも寝たり邪魔だし
ごはん途中で寝たりするから食器片付けできないし
毎日帰り時間ばらばらだからそれにあわせて準備や片付けしなきゃいけないし。


稼いできてもらってるし仕事疲れてるのはわかるけど、
家にいたらいたで邪魔に感じてしまいます。


子供を可愛がってるし育児に興味ないわけでもなく、たまに手伝ってくれたりするときは
助かる~って思えるときもあるけど
正直私一人でもできるし、旦那の世話を考えたら子供のことは私やるから子供と二人きりのほうが楽だな
って思ってしまいます。


でもそんなこと言えないしで。

休みの日くらい◯◯してよね、
とか軽く言っても
俺も疲れてるし、とか休みくらい休ませてくれ~的な感じで。
家でぐーたらしてるのみるといらいらしちゃいます。

私の仕事は、家事や育児ってのはわかってるけど
ついいらいらしちゃいます(/_;)(/_;)

みなさん旦那さんにいらいらすることないですか?







コメント

eriken

とってもわかります!
こっちは休日なんてないんですけど?って感じですよね。
ただ、うちの旦那は最近休みもほぼない位なので、それはそれでイラついちゃうんです…よ…f(^_^;

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね、、、
    こっちは毎日ですもんね😵

    • 1月17日
かずりゅう

イライラはしないけど
旦那が仕事中で今は訳あって私は実家にお世話になっているのですが先月1ヶ月半は子供と2人きりでしたがとーっても楽でした(♡´艸`)
うちの旦那はオムツ替えもお風呂もしてくれたことないです(^ω^;)
私は家事とても手抜きしているので不満はないですけど
家事育児って男性が思う以上に大変ですよね(´-ω-`)
私もたまにはゆっくり寝たいよ~って思います(*`н´*)

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱり子供と二人きりのほうが楽でしたか~笑っ
    たまにはゆっくり寝たいですよね😵

    • 1月17日
ROSE☆berry

思います思います!(笑)
ウチの旦那は育児にも興味ないし
家事もまったく手伝わない人なので
ハッキリ言って邪魔ですよ(^^;;

イライラしちゃいますよね〜…

仕事頑張ってきてくれるから
口には出さないようには
してますが(´Д` )

何も出来ない人なんだと悟って
諦めてます(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    なにもできない人って諦めてたほうがいいのかもですね(/_;)

    仕事頑張ってきてくれるから難しいとこですよね😅

    • 1月17日
吉祥寺子    

ありますよ!
残業多くて羨ましい…うちはなるべく早く帰ってこようとするので、毎日残業して欲しいです笑!
休みの日になると洗い物増えるし、ご飯作る回数増えるし、結局平日の昼間が一番気が楽です。

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに休日なにもしないのに家にいられるの苦痛ですよね😵

    • 1月17日
  • 吉祥寺子    

    吉祥寺子    

    昨日は旦那が出かけたので気楽な土曜でした!今日は私一人で出かけるので総じて気楽な週末です♡毎週こんながいい!笑

    • 1月17日
フルーツ牛乳

旦那さんが居ない方が正直楽です笑っ
 自由に過ごせるから🎵
 旦那がいると飲んだ缶ビールとか食べた後の食器やら夜食のカップ麺やら片付けずに放置だからイライラ💢
 好きなテレビ見ながらダラダラ過ごせるから気が楽🎵
 居なきゃ居ないで寂しいときもあるけど基本居ない方がいい笑っ

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります
    うちも食べたもの放置でいらいらします😵

    たしかにずーっといなけりゃいなけりゃで寂しいけど、笑っ

    • 1月17日
miiya-10

こんばんは´ω`*

私も皆さんと同じです!(笑)
そんなんで、昔はイライラしてばっかりでしたが…最近は考え方を変えて「やって当たり前や、してもらって当然」って思考は自分の中から削除しました´ω`*

大きな子供が居ると思って、やってくれた時は、たくさん褒めています(笑)そのせいか、最近は自分から何か手伝う??っと聞いてきます^^*

  • ママリ。

    ママリ。


    考え方変えるべきなんですね~
    やっぱ男の人は誉めたらのびるんですね笑

    • 1月17日
エンドウ豆

ほぼ毎日です(^-^)/
旦那には愛の欠片もありません。
100%子供に愛を注いでるので。

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに生まれてから、愛情が一気に子供に変わりました。
    子供の力ってすごいですね😵笑

    • 1月17日