※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

お正月の義実家への帰省…今から憂鬱です😂毎年仕事だったから泊まりは免…

お正月の義実家への帰省…今から憂鬱です😂
毎年仕事だったから泊まりは免れたけど、今年は育休中だから言い訳できない😭

コメント

٩( 'ω' )و

同じくですー😂
こないだ12月の3連休も帰ってこれないか、って義母から言われました💦
お盆も帰りたくなかったけど親戚へのお披露目しないとってダメって言われて帰ったけど特にお祝いとか何ももらえず…😅
今から憂鬱です😓

• ゆき

ゆき

嫁だからって何かと合わせさせようとしますよね😫💦
    お祝いも何もないんだったら本当にお披露目だけだったんですね😭行き損ですね😭

• 11月20日
( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

気持ちめっちゃわかります😭
うちも年に一度帰省してますが、それを考えるだけで憂鬱になります笑

ただ息子が小さい時は、私付きっきりで忙しいんです!オーラを出してなるべる関わる時間を削減しましたよ🙈

• ゆき

ゆき

憂鬱ですよね😭
    それいいですね😊でもうちの義母は私が見てあげるからゆっくりしてって感じで子供を常に抱っこしてるのでそれもちょっとイヤです😂

• 11月20日
  • ( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

( 〃 ˆᴗˆ 〃 )

そのタイプですかー😂
    義理実家でゆっくり出来る訳ないじゃんって感じだし…😭
    息子くんがママー!ママー!ってなるのを願うしかないですね😭

• 11月20日
  • ゆき

ゆき

そのタイプなんです〜😫泣き出したりしてご飯中に席を外したりすると「こんなときくらいゆっくりできたらいいなと思ったけどそうもいかないね〜」なんていってきます🤣

• 11月20日
みーまま

同じくです😭
仕事も退職したし、赤ちゃんも産まれたしお正月に行かないといけないのが憂鬱です😭義実家は田舎で周り何もなくしかもトイレがボットン便所なのを知らずに以前お借りした時に、もう二度とトイレ借りるか!!!って心に誓いました(笑)

• ゆき

ゆき

仕事してたら言い訳できるんですけどね😭憂鬱ですよね😭
    周りに何もないのは辛いですね😖逃げ場もなさそう😫💦

• 11月20日
いちか❤️たいき ママ

うちも行きたくないです(>_<)
旦那は、1週間お仕事休みなので
3日間かそのくらい居ると思うので
憂鬱しかないです。汗

• ゆき

ゆき

3日間辛いです😭💦
    私なら耐えられないかもしれないです😂💦

• 11月20日
ちび母ちゃん

喪中なのにお正月に来い‼️て
言うのもどうかと思いません?
挨拶出来ないし、本当行きたくないです。

• ゆき

ゆき

そうなんですか!😫
    喪中なんだったらどんな顔して行けばいいかわからないですね😖

• 11月20日
  • ちび母ちゃん

ちび母ちゃん

しかも旦那のお婆ちゃんなんで、義理父親の母なんですけどね…‼️
    行った所で…ね?笑

• 11月20日
たまじ

同じく冬休みのこと考えると憂鬱です😅
お正月の3日間ならなんとか我慢できますが、毎年義姉家族と義実家で行うクリスマスパーティーに強制参加なので、前乗りで22日から行きますよ😫泣
旦那はそれが当たり前と思っているので、参加したくないなんて言えません😩笑

• ゆき

ゆき

クリスマスから!😫
    辛いですね😭
    男の人って本当嫁の気持ちはわからないですよね😭💦

• 11月20日
みとん

同じく年始に帰省させられます😭
しかも日付指定で、私たち夫婦の予定ガン無視です😑
義母の家ではなく旦那の叔父の家に伺うので、滞在時間は数時間と短いのが幸いですが、義母がいるってだけで苦痛です_(:3 」∠)_

• ゆき

ゆき

私も義母苦手です😭というか義両親どちらも苦手です🤣
    憂鬱ですよね😖💦

• 11月20日
  • みとん

みとん

ウチは義父はとても良い方なので、義母のマイナス面が余計に目について苦手で😅
    お正月の寒い中、大きいお腹で墓参り行かされると思うと泣きたくなります😭

• 11月20日
なーむ

分かります😭
我が家はお盆の時期に帰っていますが今年は娘が生まれたばかりだから免れました…来年が今から憂鬱です😭
潔癖だから他人の家で寝泊りなんて考えたくもありません😭

• ゆき

ゆき

憂鬱ですよね😭
    私も泊まり本当にイヤです😭

• 11月21日