※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けそ
子育て・グッズ

お子さんが小さいときのお風呂の入れ方や同時入浴の難しさについて相談です。便利なグッズや方法があれば教えてください。

いつもお世話になっております(*´ω`*)

年子を育てているママさん、
お子さんがまだ話せないくらい小さいときは
お風呂はどのように入れていましたか?
上の子を入れてる間、
下の子はどうしていましたか?

また、同時に入れるのは
難しいでしょうか…。(現在下の子が6ヶ月)

ちなみに実家住みで、母が家にいるときは
片方見ててくれるので助かっていますが
そうでないときは
自分が湯冷めして風邪ひいたり
本当に大変で、なんとかしたいです( ´•̥ω•̥` )

何か便利なグッズや方法がありましたら
知恵をお貸しください( ´•̥ω•̥` )

よろしくお願いします!

コメント

せとまのまま

下の子は浴槽にお湯を張って半分蓋をしてその上に服を着たままバスチェアで待機してもらい、上の子を洗い上の子お風呂に入ってもらい自分洗い最後に下の子洗ってって感じです!上がるときは下の子タオルと毛布に来るんで脱衣場、私もササッとタオル巻いて、上の子上げて拭いて二人抱えて裸で部屋に行っちゃいます誰もいないので(o゚▽゚)

• けそ

けそ

なるほど…!すごいですね!
    バスチェアはやっぱり必要なんですね٩( 'ω' )
    最終的に三人で同時に湯船に浸かってるって感じですかね?(*´ω`*)

• 1月16日
  • せとまのまま

せとまのまま

はい、最終的にはみんなでですね(^O^)/バスチェア重宝してます♡

• 1月16日
  • けそ

けそ

そうなんですね(*´ω`*)
    うちの子が暴れすぎなのかもしれないんですが、よく二人で入ってても足滑らせて湯船の中で転びそうになるので両手離せなくて…( ´•̥ω•̥` )笑
    三人同時だと、どっちか溺れかけちゃうような心配はなかったですか!?( ´•̥ω•̥` )

• 1月16日
  • せとまのまま

せとまのまま

上の子最初危なっかしくて何回か私洗ってる時沈みましたwずっと見ていたのですぐ救出でした^^;みんなで浸かってる時は片手でなんとか転びそうなとき助けました(;o;)一人だけのぼせかけてますw

• 1月16日
  • けそ

けそ

わかります!そうなんです!笑
    見てるとはいえハラハラしますよね( ´•̥ω•̥` )笑

気をつけながら、二人同時に入れてみたいと思います(*´ω`*)

• 1月16日
4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

上2人が年子です❗️
小さい時、下を先にベビーバスでいれて着替えさせてから上と一緒に自分も入ってました🎀その間下の子わクーハンにいれてて多少泣いてても上の子と短時間で風呂入ってましたょー👍

• けそ

けそ

ベビーバスという手がありましたか!うちの子大きすぎて入らないかも…😱笑
    でも試してみたいと思います(*´ω`*)
    上のお子さんは、何分ぐらい湯船に浸かってましたか?!

• 1月16日
  • 4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

下の子6ヶ月なんですね❗️☺️ベビーバス小さいかも(笑)
    6ヶ月頃わ湯船につかって洗ってました😊最初に上の子と入ってあたしも洗ってからの、あげて上の子テレビとか見せてる間に下の子をいれてました👍あたしわ裸で風呂⇄リビング行き来(笑)部屋わあっためてました🍀上の子との風呂時間わ15分くらいだったかなぁ👀

• 1月16日
  • けそ

けそ

小さいですよね(笑)湯船で普通に泡とかつけて洗ってました??😮

結構長めですね!(*´ω`*)うちは私がすぐのぼせかけるので5分足らずで上がっちゃってます(笑)

• 1月16日
  • 4児Mam✩︎✧ً⋆。˚

はい😁湯船ん中で泡つけて洗ってましたょー☺️

• 1月16日
  • けそ

けそ

ありがとうございます(*´ω`*)
    明日から早速試してみます!٩( 'ω' )

• 1月16日