※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

初産で里帰り迷っています。両親は里帰り希望。子育てや役割を把握してほしい。産後の心配や距離感も。オススメの本も教えてください。自分でまとめて渡す予定です。

初産です!産後里帰りするかは迷っているのですが、
実家の両親は里帰りしてほしいと思っています。
もし里帰りするなら、今時の子育てについてやおじいちゃんおばあちゃんの役割について事前に把握しておいてほしいと思っています。(昔の考えが強いので)
また、産後うつのことやガルガル期についても伝えて、適度な距離感を保ってもらいたいのです。(5年不妊治療後の初孫なため、すでに孫フィーバーになっています)

産後のことについてこうしたらいいとか孫育てについてわかりやすく載っているオススメの本があれば教えてください!!

今自分自身時間があるので、自分で本を読んでわかりやすくまとめたものを両親に渡そうと思います。なので、見やすいとか関係なく、内容が良いものがいいです(^^)
もしそのような事をされた方がいらっしゃったら、アドバイスください✨

コメント

アーニー

お住まいの地域でそういう冊子は
配られていないですかね?
こちらは孫育て応援ブックというのを
いただけました。

• レモン

レモン

そうなんですね!!私の地域ではもらえませんでした💦
    ありがとうございます(^^)

• 11月20日
  • アーニー

アーニー

さいたま市が初めに作ったとか聞いたことがあるので、さいたま市に知り合いがいらっしゃれば、聞いて取り寄せてみてはいかがですか。

• 11月20日
  • レモン

レモン

そうなんですね!!九州なので、、
    親切にありがとうございます(^^)

• 11月20日