※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyuke
子育て・グッズ

和光堂の和風だしは5ヶ月から使えますか?鰹出汁もいつから?食塩は大丈夫?離乳食の味の段階は?不安です。

生後7ヶ月です!離乳食スタートして1ヶ月と少し経ちました!そこで質問なのですが、5ヶ月ごろから使えると書いてある和光堂の和風だしは使用して大丈夫なのでしょうか?離乳食サロンで1ヶ月が経過したら鰹出汁も使用していいと言われましたが、こちらの和光堂さんのものですと食塩が入っています。離乳食、どのくらいの時期からどのくらいの味のものなら食べても大丈夫なのかいまいちわからず、、、もうすでに2度ほどこちらで与えてしまっているのですが、不安になりました。宜しくお願いします。

コメント

あくるの

めっちゃ使ってますよー!
袋に書いてある割合で使ってたら濃すぎることもないと思いますよ😊

lulu

離乳食の時これめちゃくちゃ使ってました!(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

同じことを疑問に思ってました!
私はこれと野菜スープの素を買ったものの、まだ使わずに置いてました💦
昨日、区の育児相談があったときに栄養士の方に相談したら「使っていけないことはない。塩分の味を覚えるのは一歳過ぎてからだから、くせになるという心配はまだない。ただ、食塩が入っているのは事実だから慢性的に使うとかいう風にはせずに、たまにくらいがいいと思う。」と言われました!
そのときに、かつお節にお湯を入れて簡単に出汁をとるやり方を聞いたので、私はとりあえずそれをしばらくやってからこれを使おうかなと思いました😊

結局あとからは使うことになると思うしそのうち離乳食も適当になりそうですが、第一子だしまだちょっとだけ神経質でいようかなと思います笑

ゆい

たまーに使ってます!
ちょっと臭みあるかな?
っていう魚とかに😀

★Y☆R☆R★

上の子の時から、ちょくちょく使ってます😉
分量より少な目で使ってます!

BOYママ

だしは
昆布と野菜湯掻いたスープしか
まだあげたことないけど
他のベビーフードはあげてます。
手作りの離乳食の食べが悪かったりしたら
少しだけベビーフードも追加して
あげるとか
味に変化をあげるのに使ったらいいのかなって思います( ¨̮ )