※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

育児休暇中で退職考え中。会社の対応が酷くストレス。手当も少ない。早めに働きたい。悩んでいるので優しいアドバイスを。

今育児休暇中ですが、復帰せず退職を考えています。
手当も少ないので、出来たら年明けには働きたいって思ってます。
今の会社は子持ちに対して酷いです。
子供が熱を出したりして休むことになったら、なぜ休むのかと言われたり早退することになったら次の日にキツく言われたり。私の話ではないですが、ある人がお子さんが嘔吐下痢になったので休むことになるので勤務を変更して欲しいと頼むと、1度はいいですよって言ったのに直ぐに折り返しの電話がありやはり無理だと言われたみたいです。
その方も子供を預ける事も出来ずに、本当はダメなのわかっているけど、保育園に預けたみたいです。案の定お昼前に保育園から電話があり早退することになりました。上の人にガミガミ言われたみたいです

それから私が復帰したらそのガミガミ言ってくる人は辞めるって言ったみたいです。理由が子供が体調悪くなった時に早退や休まれるのが嫌だかららしいです(笑)
本当これに関しては意味がわからないです笑

育休中は復帰する意思がある人の為だっていうのはすごく分かっています。ですがこのまま復帰するとストレスでおかしくなりそうです。また手当も少ないので出来たら早めにどこか探して働きたいです。

悩んでいるので冷たいコメントは控えてください
アドバイスお願いします

コメント

ママリ

小さい子いて転職活動は大変かと思いますががんばってください!

• ♡

ありがとうございます!

• 11月20日
くま

ストレスでおかしくなりそうなら、なる前にやっぱり違う職場を探した方がいいと思います!!
子育て理解のある職場が理想ですよね😣

• ♡

働いている時から肋間神経痛があり今も会社のことを考えると痛くて寝込む事があります😓
    子育てに理解のある会社になって欲しいです

• 11月20日
🔰はじめてのママリ🔰

復帰せず退職して再就職のアテとかはありますか?
仕事してなくても保育園入れそうですか?
大変なのはわかりますが、辞めたあとの段取りや根回しができるまでは焦らないほうがいいかと。。

• ♡

一応面接は受けていて、会社が保育園も運営しているところに決まりそうです。

• 11月20日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫ですね。

• 11月20日
ザト

まずは給付金を打ち切ってはいかがでしょうか?
その上で、働くところを探した方が良いと思います。

• ♡

ありがとうございます !

• 11月20日
お嬢

私も育休中です😊
私も辞めるつもりでいますw
給料も上がらないし子供の事に関して休んでも問題はないですが
そこまで今の会社じゃなきゃ行けないわけじゃないし出来るだけ働きたくないのでw

復帰するしないは関係あるかもしれないけど私は貰えるものはもらっとけ!って感じなので別にきにする事じゃないですよ!w
会社が損をするわけじゃないしw
女の特権です🤪

仕事探すのに大変ですよねー。

• ♡

なるほど、確かにそうですね!
    仕事探すのは大変だとは思いますけど、ストレス溜まって子供に伝わっても可哀想だしゆっくりかんがえていきます!

• 11月20日
ちーさん

私も育児休業終えたら辞めたいとおもってました。
ただ、どの段階で会社にいおうか、、
保育園の流れをどうしたらいいのか、、
悩んでました…

手当てを切ってから、保育園を申し込みをしたらいいのか、
手当てを切らず、保育園と会社を受けていけばいーのか、、、

• ♡

そうですよね(´・_・`)
    なかなかどのタイミングで言ったらいいのがわからないですよね

• 11月20日
さ

私も辞めるつもりです。
旦那の会社を手伝います。

まだ3歳くらいまでは仕事なかなか見つかりづらいと思いますが、今は昔に比べて子育て支援してる会社は沢山あると思いますよ!

私もいつ辞めると伝えようか悩みに悩んで未だにいえてません。。。

• ♡

どのタイミングがいいのかわからないですよね😭
    もっと子育てに対して理解のある会社に転職したいです

• 11月20日

辞めたいという思いがあり、尚且つ転職も考えておられるなら、現在の職場に一日でも早く退職の旨を伝えましょう✨

どんなにひどい職場でも、やはりあなたが復帰するのを前提に考えていますからね😊

言い出しにくいと思いますが、新しい一歩を踏み出す為にも頑張って下さいね😊😊

• ♡

そうですね!ありがとうございます😭

• 11月20日
mai

私の職場も子持ち、もしくは妊婦に対してひどいです。
看護師で結婚してない女子が多く、キャリアを積んでる上司が多いため、子供のことで休むときは影で悪口言うし、周りを巻き込んで文句を言ったりしてきます。
先輩たちが辛い思いしてるの見てきたので、復帰してストレスになるくらいなら私は育休とらずに辞めるつもりです。💦
辞める時に止められたり、育休とったのに辞めることを責められたり、何より職場から何やかんや連絡くるのもストレスなので、私は育休とらないつもりですが旦那は貰えるもんは貰えって言います😢辛いですよね⤵️
でも、辞めようと決めてから少し心が楽になりました!お金より心のが大事だなあと思って、受け入れることにしています。

保活される際に職場が決まっていた方がいいと思います。
あと、育休中なのに転職活動はやめた方がいいって転職サイトの人に言われました💦
転職活動する旨をそう言った業者の人に相談するのもいいかもしれませんね!ハローワークの人には育休中ってのは言わない方がいいって聞いたことがありますが、、世間の目はやはり厳しいのかなあと思いました( ; ; )

• ♡

ありゃ、転職活動始めてしまいました😭

• 11月20日
  • mai

mai

そらならなおさら、早めに辞めることを伝える方がいいのではないでしょうか。

• 11月20日
  • ♡

そうですね😭
    今子供が体調崩してるので治ったら直ぐに会社に申し出ます!

• 11月20日
  • mai

mai

わたしも転職活動頑張ろうと思いました☺️
    お互いに育児に仕事に頑張りましょう!✊

• 11月20日