※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎りみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がモロー反射で手をバタバタさせることが多く、寝かしつけや朝方にも1時間に1回くらい動く。手を抑えても落ち着かせるのが大変。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の息子のモロー反射が激しい気がします😣
何かと戦っているみたいに手をバタバタさせます💦
特に夜の寝かしつけで布団に置いた時と朝方は1時間に一回くらいは動いてます💦 手を抑えて落ち着かせるのも大変なくらいです💦 同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ホノカ

うちの息子もそんな感じでした!
よし、寝た!と思って布団に置いても自分のモロー反射で起きてしまう毎日で辛かったです😭
今ではもうないので懐かしい気もしますが大変ですよね😭

• ☺︎りみ

☺︎りみ

周りにもすごい動くねって言われてて心配してたのでおなじ方いてよかったです✨徐々に落ち着くといいです😭

• 11月20日
しろ

うちの息子も飛ぶのか?ってくらい手をバタバタしていました🤣
なのでおくるみやバスタオルでくるんで寝かせたりしてましたー
結局抜けだしましたけど💦
今でもそうなんですがひとつ1つの行動が力が入り過ぎてる気がするので、マッサージみたいなのを意識してやってまーす✨

• ☺︎りみ

☺︎りみ

目は閉じてるのにあんな動くの不思議ですよね💦
    マッサージですか!やってみます🤝

• 11月20日
ままり

うちもやってます笑笑
戦ってます!😅
寝るときは少ないですが、寝起きは毎回何かと1時間ほど戦ってから起きます😂特に気にせず放っておいてます笑笑

• ☺︎りみ

☺︎りみ

同じですねー‼︎‼︎うちも抑えても止まらないので眺めてます😂

• 11月20日
ゆん

うちもです😭
隣で押さえようと思ってたら私の顔面も攻撃されるレベルです😱笑
うちは寝かしつけおくるみで巻いてます。そうするとぐっすり寝てくれます。けど最近力もついてきて片腕出ていたり…💦いつまでおくるみで寝かしつけしていいんだろと疑問に思っていたところです😣

• ☺︎りみ

☺︎りみ

私も顔面やられました😂
    1ヶ月の時より激しくて💦
    これから落ち着いてくるんですかね??🤔

• 11月20日
はな

うちもやります!
顔は寝てるのにめっちゃ暴れますよね?
また柔道の受け身練習してるねって旦那と笑いながら見てます(笑)

• ☺︎りみ

☺︎りみ

仲間多くて安心しました😊
    寝てるのにめっちゃ暴れます😂そして起きちゃうので困ります💦
    受け身ですか(笑)うちは高速パンチです🤛(笑)

• 11月20日
♡

私も息子のモロー反射が激しくて最初はどうしたらいいのか悩みました😱
おくるみして寝かしつけたりもしますがでてしまってうーん☹️と思っていたところ兄が保育士なので聞いたらお腹に手を置いて押さえつけて止まるのを待つしかないと言われました!
そのときは話しかけない方がいいみたいですよ!声でビックリしてしまうそうです。
それをやってみたら効果あってモロー反射してるときはそうしてます☺

• ☺︎りみ

☺︎りみ

お腹に手なんですね!!!!
    ありがとうございます😆
    早速今夜やってみます💪

• 11月20日
  • ♡

後、手も触らない方がいいですよ! 反射して激しくなってしまいますから(´Д`)
    お互い頑張りましょうね!

• 11月20日
  • ☺︎りみ

☺︎りみ

押さえる時は腕を押さえる感じですか??!

• 11月20日
  • ♡

お腹だけ押さえてあげてください!

• 11月20日
  • ☺︎りみ

☺︎りみ

あ!赤ちゃんの手をお腹に置くのではなくて私の手をお腹において押さえるんですね🙆‍♀️情報ありがとうございます🤝

• 11月20日
  • ♡

私の説明が悪くてすいません😅
    そうです!

• 11月20日
  • ☺︎りみ

☺︎りみ

いえいえ🙇‍♀️こちらこそ理解してなくてすみません💦
    育児頑張りましょうね💪

• 11月20日