※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫婦で義母の会社で家を建てる話をしている際、業者の営業の態度に不満があり、無視や態度の差に疑問を感じています。自分の立場が考慮されていないと感じ、ムカついています。

長くなります。
私たち夫婦は、義母が経営する会社で働いています。
家を建てることになったので、図面の打ち合わせなどを会社の応接間を借りて業者さん(ハウスメーカーではなく付き合いで個人の会社)と話しています。
その業者の営業の方は、社長の娘さんだそうです。
その方に対してモヤモヤします。
旦那が先に話してて私が後から部屋に入っても無視、そのまま旦那と話を続けてます。
逆に私が先に話してて旦那があとから来ると、立って挨拶しています。
会社に直接、打ち合わせの時間変更を伝えに来た時も、事務所の目の前に私がいるのに、知り合いの事務員さんとベラベラ話してて、遠い部屋で仕事をしていた旦那をわざわざ呼びに行きます。
話し合いの最中も、私と旦那の意見が違えば旦那の方の意見に賛成してます。
私の実父の友達が建設会社を経営していて、私たちが建てる家の建設会社のことを知っていて話を聞いたら、お金のある人かない人かみて、あるないで対応の差が凄いと聞きました。
旦那の母親が経営者でその息子だし、ローン組むのも旦那だから私のことは相手にしてないのかな?なんて思ってます。
先日も打ち合わせがあったのですが、私はいなくてもいいんじゃないかって感じました。
すごくムカついて途中で部屋を出ました。
私の心狭いですよね…

コメント

ママ

えーっ、せめて営業担当を変えてもらいましょう‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます♪
    義母との付き合いがあって、義母はその人のことをかなり気に入ってるので、担当変えるのは無理でした😂

• 11月20日
  • ママ

ママ

旦那さんは全く気づいてないのですか??

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気づいてないと思います。

• 11月20日
nisa

心狭くないですよ💦担当変えてもらうのがいいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母との付き合いがあって、義母はその人のことをかなり気に入ってるので、担当変えるのは無理でした😂

• 11月20日
sam

私は建設業で働いていましたが、人によって態度を変えるなどしません。
その営業の方がおかしいですし、お客様をナメてますね…(´-ω-`)
旦那さんは、そのこと気付いておられるのですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

業界では、仕事はちゃんとするけど人をみるって噂みたいです。
    社長さんも態度が大きすぎるみたいです。
    旦那は絶対気づいてないですね(笑)
    旦那と義母は、その営業の人を気に入ってます。

• 11月20日
みっこ

社長の娘だからかもですが、ダメ営業にも程がありますね❗❗他所で修行させなかったのでしょうか😱
私は住設メーカーのショールーム勤務ですが、予算で差別なんか絶対にしません。どのお客様も一生のお付き合いになると思って接します。
旦那様にも状況を理解してもらい、一言言ってもらうとか、こちらもその営業さんは無視して直接社長さんや設計さんと話したらいかがですか?営業さんは結局、各所への連絡係みたいな役割なので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みっこさんみたいな人が担当だったら良かったです…
    業界では、仕事はできるけど人をみるって噂らしいです。
    社長も社長で、かなり態度でかいみたいなんですよね💦

• 11月20日
まな

ローンを組むのも、お金を持っているのも旦那さんでも、実権を握っているのは奥さんってご家庭は沢山あるのにバカな女だなって思います。そんな人はいつか失敗すると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の心が狭いのか?と思ってましたが、違うようでほっとしました。

• 11月20日