※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

産後の腰痛について、マッサージやトレーニング、ストレッチでも治らず、友達も同じ悩みとの相談。これからも続くのか心配。

産後ずっと腰痛いです、、、友達も痛いよね〜って感じなんですけどみんなそうですか?とくに寝起きはバキバキでおばあさんのようにイテテテテ、、って起きます😂😵笑
これはマッサージいってもトレーニングしてもストレッチしても治らない産後あるあるでこれからもずっとなお付き合いなのですかね😭

コメント

ちゃこ

私も寝起き痛いです😭
産後あるあるで仕方ないと思っていたけれど、リフレッシュでマッサージ行きたいですよね〜😭

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます😊

あるあるですよねー😂
    マッサージ行きたいです〜😵

• 11月20日
きいち

寝起きめっちゃ痛いです💦すぐに起き上がれません💦骨盤矯正するとマシになるのかな?(´゚ω゚`)

• ありんこ

ありんこ

やはりあるあるですよねー😂
    産むまで腰痛いなんてことなかったのに腰痛いがこんなに辛いとはって感じです😵
    骨盤矯正いきたいですー😭

• 11月20日
  • きいち

きいち

全く動けない時もあります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    早く私も骨盤矯正行きたいです💦

• 11月20日
御園彰子

骨盤矯正はしましたか?
骨の歪みを治してもらうと、だいぶ違いますよ👍

• ありんこ

ありんこ

行きたいんですよねー!
    やっぱでも何回も通わないと一回じゃ全然ですよね😂?

• 11月20日
  • 御園彰子

御園彰子

私が通っている接骨院は、骨盤矯正は6回、8回、12回コースでした。
    人によって症状が違うので、その人に合わせてメニューを考えてくれました。

何か、昔から運動の習慣が無くて元から体が硬い人は、妊娠出産をすると余計に腰痛になりやすいそうです😅

• 11月20日
  • ありんこ

ありんこ

小さい頃からずっと運動大好きで部活引退後も今までずっと運動しない日はないくらいでストレッチも大好きで結構軟体なんですけどね😭😭😭
    整体探してみます😢

• 11月20日
  • 御園彰子

御園彰子

じゃあ、多分そんなに長くかからないかもしれませんね✨
    ストレッチも、腰痛に効く内容を教えてもらったりすると、違うかもしれません。
    腰回りの筋肉って、意外と使ってないことが多くて、鍛えるのも意識してないと難しいんですよね〜って言われました😅
    体柔らかいのいいですね✨
    私なんか、まだ硬いですね〜(笑)っていつも言われます😂

• 11月20日
  • ありんこ

ありんこ

すぐ治りますかね😭
    整体いってみますありがとうございました😭

• 11月21日