※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

高温期中に出血があり、基礎体温が高いままで不安。妊活中で妊娠か生理か分からず、検査薬はまだ早いかも。排卵日に注意しているが、状況がわからず悩んでいます。


教えてください😂😂

現在高温期期間なんですが
昨日のお昼に出血がありました。
昨日の朝の体温は高温期でした!
ただ出血は茶おりとか薄ピンクとかでなく
鮮明な赤でした😩😩
いつも体温が下がったタイミングで
生理がきていたので不意打ちのリセットに
ガッカリしました(><)ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ
ただ翌日の基礎体温が下がらなきゃ
着床出血である可能性もあるのでは
ないかと思い先程測定しました。
わたしはいつも22時就寝6時半起床してます
寝ぼけてて基礎体温を気にするあまり
測ったら36.44😖😖うわーがっつり
下がって体温期になったーとおもい
時間を見ると朝の3時🙇‍♂️🙇‍♂️
フライングし過ぎたとおもいそのまま寝て
先程起きてきちんと測ったところ
写真にも載せますが36.87と高温期でした
と、いうことは昨日の出血は生理で
ないんですかね😐😐?
量も今はそんな出てなくて普段なら
夜タンポンが1日目でも必須なんですが
いらないくらいの昼用で間に合うくらいで😕

妊活失敗による生理と
妊娠による出血が自分の中で
いまいちわかってなくて😩
妊娠検査薬は高温期20日目過ぎないと
出ないことが多いので
まだ早いですよね(・・; )?

今回の排卵は先生も指導してくれたし
排卵日検査薬もつかってタイミングを
とったのでうまくいってるとおもうんですけどね
排卵日一週間前あたりに卵管造影もしてますし
( ;꒳​; )( ;꒳​; )

コメント

初めてのママリ

生理が下ってきているのかもしれません😭
私は排卵日から18日後に検査薬をして、くっきり陽性が出たのでやってみてもいいと思います😊

  • ももこ

    ももこ


    生理が下がってきているとは
    生理が来るということですか?
    いちよう排卵日が7日あたりだったのでまた早いですよね

    • 11月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    近いうちに生理が来るんじゃないかな?と思います💦
    排卵日が7日でしたらまだ早いですね💦

    • 11月20日
  • ももこ

    ももこ


    やはり失敗かなー

    • 11月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    私も妊活中、何度も生理予定日前に
    出血があり「え?これ着床出血かな?」と思うことがありましたが
    実際に妊娠した時も着床出血はありませんでした💦

    今、妊活始めてどのくらいですか?😊
    きっと赤ちゃんは来てくれるので
    頑張ってください😊

    • 11月20日
o

着床出血は人によって出る期間が違うけれど
量はほんとに少ないと思います!!赤い血をひと塗りしたような感じの量かなぁと🤔


生理予定日より前に明らかに普段の生理とは量が少なすぎる出血があれば可能性はありますが、、、昼用ナプキンで出欠が鮮血でタラーっと(どっぷりじゃなくても)出てくる場合は生理がやってくる予兆かなぁと😣

私自身2人目妊活中は生理不順だったのですが
昼用ナプキンに出血がついた時、高温期中だったから着床出血!?と何度も思いました。だけどナプキンにはつかないのにトイレットペーパーで拭く度につく鮮血な出血、なかなか止まらない出血はしばらくすると高温期も下がりドロドロ出てくるようになりました💦

1人目の時着床出血経験しましたが、トイレットペーパーで1回拭いた時のみ鮮血が一塗りついただけでそれ以降ナプキンにも股を拭いても全く血がつかなかったです😣

着床出血自体、稀みたいなので見極めるの難しいですよね💦

TKC

昨日も回答させていただきました💡
私も同じ状況で高温のまま昨日生理が来ました💦
信じたくなくて色々調べましたが今朝目が覚めた4時頃測ったら低音になっておりその後6時過ぎに測ったら少し体温は上がっていましたがももこさんと同じで最初に測った時の方がちゃんと睡眠が取れていますよね💦
睡眠時間4時間以上が基礎体温となると思うので...
私は量も普通の生理と変わらなくなってきたので今回は生理だと諦めます😭
受診していて検査薬を使っていても夫婦どちらも問題がなくても100%の確率でうまくいくとは限らないので難しいですよね💦
ももこさんはもう少ししたら普通の生理になるのかこのまま出血が止まって着床出血だったのかはまだ分かりませんが...
上手くいくことをお祈りしております🙏🏻