※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
ココロ・悩み

義母が遊びに来るのはしんどい。子供を預けたくない。私が小さいですか?

今つわり真っ只中です。
プラス持病もあります。
そんなときに義母が我が家に遊びに行くと言ってきています。
1歳半の上の子に会いたいのはわかりますが、私としてはしんどいし嫌です。
私だけ実家に帰ったらと言われました。
ただこどもは義母にはなついてなく、お昼寝もさせられないと思いますし、ぐずると旦那が小さいときはこんなんじゃなかった。とぐちぐち言うので尚更こどもは預けたくないです。ちなみに一度も預けたことはないです。

私が小さいですか?

コメント

お断りして良いと思います。全然小さくないです!普通です。
私も今悪阻で辛く、上の子の相手やご飯を作るのもしんどいのにお義母さんの相手なんてし無理です(;´_ゝ`)
旦那様から今は体調が悪いから悪阻が収まったらにしてと頼んでもらって良いと思います。
+上の子もぐずって反ってお義母さんの気を悪くさせると言うことを旦那様にちゃんと理解してもらう方が良いです。うちの旦那ははっきり言わないと辛さや不安、苦労は分かってくれません(._.)