※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

妊娠してから更に寝れなくなり、夜は寝れず昼寝もできない。眠気を誘う方法を知りたい。

元々寝れないタイプなんですが、妊娠したから更に寝れなくなりました(ノ_<)
昨日は朝方5時に無理矢理寝ました😢
娘と昼寝を必ずするんですけど昼寝をすると寝れなくなります。。かといって昼寝しないどこって思っても眠くなるのでしてしまいます😂(笑)
夜寝れないのは非常に辛いです😱どうすれば眠気くるんだろう……

コメント

私は寝れなかった時期、
YouTubeでおやすみロジャーの
朗読をひたすら聞いていました😂
結構効果ありました笑
夜寝れないの辛いですよね😭

• りー

りー

是非聞いてみます😂!!
    何もやる事ないし、かなり辛いです😱

• 11月20日

8週初マタです!
私もいま眠れません💦
お昼は眠いので昼寝してしまいます。
結構ガッツリ笑
なので、余計に寝れないのかなと😱💦
お腹の子のためにも寝ないと!と思えば思うほど目がシャキッとしてしまいます😭

ねっこ

そもそも脳の構造的に夜寝て朝起きる一般的なタイプと、そうじゃないタイプがいるのであまり気にしないほうがいいですよ!
わたしは通常の睡眠相だと朝に寝る夜型の脳みそなので、病院に通い睡眠薬と行動療法を併用して治療しています。
あまりに気になるようなら病院もありです😊
気をつけていれば、改善されると元の睡眠相に戻らなくなってきます。わたしは日付が変わる頃には寝られるようになってきました👏

でも一番は無理に寝ようと布団に入らないことだとお医者さんに言われましたよ!
「眠くなくても横になれば〜と言う人もいるけど、眠くないのに無理に布団に入っても脳が“ここは寝る場所じゃない”って認識して余計眠れなくなるから、眠い時に布団に入ってね🤗」と仰っていました。