※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つお母さんが育児で大変なことについて相談しています。自我と体力が増す男の子の行動に疲れており、他の子供と比べて息子が手がかかるのではないかと不安に感じています。周りの子供が手がかからないように見えてしまう日々です。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのお母さん育児大変じゃないですか? ここ最近、恐ろしいほどの自我と男の子ならではの体力に毎日ヘトヘトです💦 誰が教えたわけでもないのに足をドンドンしながら怒る、指差しであれ取れこれ取れ、、、。支援センターにいったり、買い物に行ったり、公園にいったり。家で一日中過ごすのは恐怖です😢 皆んなこんなものなんでしょうか。
私の息子が、手がかかるだけなんでしょうか。 支援センターなどで見かける同じ位の月齢のお子さんが凄い手がかからないなぁーと思えてくる日々です💦

コメント

あいぴ

3ヶ月違いますが…😰
怒ったり機嫌悪くなると机の上のものを
全て投げ捨てたり、手で払ったり🤦🏼‍♀️
同じくアレ取ってこれも!ってやります😰
家の中だと、これに触ってほしくない
やってほしくない…って思って自分が変に
疲れてしまいます😭😭😭
かと言って支援センターに行くのも
行くまでが大変だしって思ったり(笑)

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます😊
    君の人差し指は魔法の指かい🧙‍♂️って思っちゃいます。 女の子でも大変なんですね💦

• 11月20日
charmy

うちは娘がやんちゃで
最近冷凍庫を開けて氷をぶちまけることにハマっており部屋中氷だらけ、全て見つけきれず水溜りがあちこちに(笑)
それを1日に数えきれないほどされます。
走り回り、高いところによじ登り、部屋のありとあらゆる引き出しを片っ端から開けた中身を出して
ジョイントマットは落書きだらけ…
気にくわなければ
泣いたり喚いたり意思表示もしっかりです😅
元気な子はきっとこんなもんですよ(笑)
毎日夕方にはヘロヘロになってます…(笑)

• にゃー

にゃー

ごめんなさい、下に書いてしまいました!

• 11月20日
にゃー

コメントありがとうございます😊氷は、大変ですね😅うちは、プランターの土を散らかすので一向にキレイな花が咲きません🌼
私も子供のお風呂が完了したら、毎日充電切れになります🔌
この大変さが、私だけじゃないと知り元気がでました。