※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marinyan
妊娠・出産

赤ちゃんが添い乳に慣れてしまい、おしゃぶりを拒否する状況で困っています。添い乳をやめてもすぐに起きてしまい、寝かしつけが難しいです。同じ経験の方、おしゃぶりを受け入れさせる方法についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月ちょっとの息子がいますが生後半月くらいから寝不足なのと体重も重くなったのが原因で夜中起き上がって授乳するのが大変になってきて添い乳することにしましたが…ココ最近は、寝たと思って添い乳を辞めるとすぐに起きたりして何度も泣かれてしまって困っています😭

完全に添い乳の癖がついてしまってるので添い乳する前はおしゃぶりで寝てくれてたのが今ではおしゃぶりを口に加えさせるとギャン泣きされてしまいます。

どうしたら、添い乳をしなくても寝てくれるようになるのか同じような経験した方いましたら教えて下さい( .. )

また、添い乳ではなくおしゃぶりを多少でもしてくれるようになるにはどうしたらいいのでしょう…

コメント

おかん

まだ半月なので修正効かすには今かと思いました!なので大変ですが泣いても添い乳だけはしない!で決めておしゃぶりがダメならもう諦めて抱っこで寝かせるとかですかね…
そのままズルズルいくと、どんどん癖が強くなると思います

• marinyan

marinyan

コメントありがとうございます😭❤
    ずっと泣かせておくのは気が引けてしまってとりあえず泣かせないようにって感じで添い乳してしまっています…

抱っこしても泣き止まなくても寝るまでそのまま抱っこし続けるだけの方がいいのですかね…!?

• 11月20日