※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

高齢出産経験者の方🤰。葉酸スタートのタイミングについて。40歳です。妊…

高齢出産経験者の方🤰。葉酸スタートのタイミングについて。
40歳です。妊活を始めようと思います👶

1人目は6年かかったので、6年葉酸毎日飲んでました。
しかし、今回は先月子供をまた産む覚悟が決めれたので妊活スタートしようと葉酸買ったのですが、
今回タイミングとるとしたら、1か月ギリギリ飲めたか、飲めてないかくらいのタイミングになります。

高齢なので健康な子を産むためにできることはしたいのですが、やはり3カ月までいかなくても、来月くらいにタイミングをずらして葉酸少しでも多い期間飲んだ方が安心ですよね❓

高齢でお一人、お二人目授かった方など、どうされたか伺いたいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

38歳で2人目妊活始めて、その時は葉酸飲んでいなく一回で陽性になりました。
葉酸飲んでなくて、大丈夫かなと思いましたが、そのせいではないと思いますが、稽留流産してしまいました。
葉酸は流産手術後に飲み始めてそこから3ヶ月後にまた妊活再開。半年ほどかかり自然妊娠して無事に39歳で出産しました。
なので、私は葉酸大事なんだろうなって思ってしまってます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    今月はとりあえず、見送ることにします。

• 1時間前
妊活ねこ

高齢でなくても
神経管閉鎖障害の子を防ぐために1ヶ月以上は飲んだ方が、自分が後悔しないと思います😢
葉酸が体ち十分に行き渡るのに1ヶ月以上(8週間くらいというのもみました)
それ以外の効果もあるようですね✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ちなみに、どのくらい飲まれてましたか?

• 1時間前
  • 妊活ねこ

妊活ねこ

私はまだ出産に至っていないので‥
    2ヶ月以上飲んでから体外受精再開しようと思ってます!

• 1時間前
mama

不妊治療クリニックの先生には3ヶ月前から葉酸摂取して準備するように言われたので、2人目も治療を再開する3ヶ月前から飲み始めました😊
妊娠中に何か不安なことがあると「あの時葉酸がたりなかったからかな、、、」と自分を責めそうだったので、言われた通りしっかり飲みました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに、3カ月はタイミングとらずに飲まれましたか❓
    再開された年齢は40歳よりお若かったでしょうか?

主人も

• 1時間前
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

若くないので焦っているようで、、
    (途中で送れてしまいました🙇‍♀️)

• 1時間前
  • mama

mama

夫婦共に37で2人目出産しました😊
    上の子が1歳になったらすぐに2人目の治療をしたかったので、それに合わせて3ヶ月前から葉酸を飲み始めました!
    タイミングは元々そういう習慣がなかったのでとってないです!

• 56分前