※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
家族・旦那

3ヶ月の息子がいます。旦那が年末に、幼馴染の飲み会といって、女もいる…

3ヶ月の息子がいます。
旦那が年末に、幼馴染の飲み会といって、女もいる飲み会に行くと言っています。気持ちよく行っていいよとは言えず、喧嘩になります。旦那は「男とか女とか関係ない」と言って、私が行ってほしくないことを聞き入れてくれません。もう独身じゃないし、赤ちゃんもいるので、女もいる飲み会には行ってほしくありません。ムカつきます。私の心が狭いのでしょうか?

コメント

にき

会社の飲み会ならまだしも幼馴染の飲み会で更には女がいるって私も嫌です😱別にそこに女必要なくない?男だけで何故飲めない?って思ってしまいます、、、

• べあ

べあ

私も同じです💦
    男友達だけなら全然いいんですが、、、私もよく知らない女友達がいるのは嫌です😫

• 11月20日
ぱん☺︎☺︎

わたしも幼なじみだったり地元の友達に男友達もいるし男女集まってワイワイしますよー!普通に仲良いなんでも話せる男友達って感じです😆
旦那も地元に女友達くらいいるし、自分にも居るのでそこは気にしません😄
くまさんが異性の友達と集まることないから行って欲しくないだけで、異性の友達と集まる自分からしたら別に友達だしいいと思います!人それぞれ価値観ですよね😅😅

• べあ

べあ

価値観の違いですね😫
    難しいです💦独身の頃は、地元の友達と飲んだりすることはありましたが、子どもも産まれてそういう機会がなくなりました💦自分は行けないのに!って思ってるから、ムカつくのかもしれません🙄

• 11月20日

狭くないですよ〜😨
逆にそれを許す代わりに、旦那さんに赤ちゃん預けてくまさんも飲みに行きたい~!と言ってみては??

• べあ

べあ

妊娠してから、そういった飲み会はほぼ行ってないので、気分転換にいいかもしれませんね🤔

• 11月20日
mnt

奥様も一度旦那さんに子供見てもらって、
昔の友達(男もいる)と飲み会にいってくる!
って言ってみては如何ですか?

それで、わかった!行っておいで!
と快く送り出してくれる旦那さんなら、女がいる飲み会に行っても潔白だと思います。
男もいるならダメって言われたら、
なんで?自分も女が居る飲み会に行くのに私が男の居る飲み会に行くと何故駄目なのか、問い詰めてもいいと思います。

私は女居ても全然大丈夫なタイプです。
ですが、もし何かあれば、即離婚です。

• べあ

べあ

そうですね、同じ状況になってみないと分かりませんよね!
    私もみこさんのように、女いても大丈夫と思えるようになりたいです😫

• 11月20日
  • mnt

mnt

付き合いたては駄目でしたよ😭😭
    今は子供もいるので、余裕ぶっこいてます!!😂
    捨てる覚悟があるなら、どうぞってかんじです!!

• 11月20日
  • べあ

べあ

そうですね!そのくらいどかっとした気持ちで考えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月20日

それがおばちゃんなら許せますが、若い女性なら嫌です。
幼馴染の女からしょっちゅう電話やラインが来ていましたが、最近あたしが旦那に何も言わなくなったら返事も返さなくなったみたいです。
幼馴染と言えども女は女ですし、
そもそも産後3ヶ月で育児疲れや産後の疲れも取れずにピークに達している頃になにをさらしとるんじゃ!って思います笑

ようやく育児のリズムについてきた頃に女のいる飲み会は許せません。
自分も飲みに行ったり遊んだりしたいと思うのに旦那だけなんてズルイって思いますし笑

• べあ

べあ

そうなんですよね。女は女だから、自分は何とも思ってなくても、相手は分からないって思ってしまって、、、
    まだ子どもも小さいのに、自分だけ楽しい思いするのもムカつきます🙄

• 11月20日
ねこ

全く同じことが今週末あります。
幼馴染との飲み会と言って、女3:男3で飲みに行くようです。
旦那以外は全員独身です💨
正直、ムカつきます。

でも私も幼馴染で男2:女1で飲みに行くこともあったし(もちろん独身時代ですが)、その頃も今も、幼馴染に対しては男も女も関係ないと思っています。
なので許しました。

まあ、うちの場合は皆さん結婚式にもきてくれましたし、私の妊娠を承知の上だというのもありますが…
それでも気持ちよく送り出すのは難しいですね。渋々って感じです。
旦那にもムカつきますが、それ以上に誘ってくる幼馴染にムカつきます。

ちょっとくらい罪悪感を持って欲しいですよね。もしご主人が開き直るようでしたら、ぶん殴っていいと思います笑

• べあ

べあ

全員独身なら尚更いやですね🙄
    私は何人いるのか、メンバーなども全く分からない状態です💦

旦那も、罪悪感なんてない感じですね🙄気持ちよく送り出せません💦

• 11月20日
  • ねこ

ねこ

飲み会に行きたいのなら、メンバーは独身なのかとか、女は何人いるのかとか、自分だけ遊びに行くことに罪悪感を持つとか、そういうの伝える誠意を見せてくれてもいいですよね💨

ご主人が奥さまの不安や不満も受け止めてくれないようじゃ、気持ちよく送り出せなくて当然です。

• 11月20日
  • べあ

べあ

メンバーなど詳しく聞いてみたいと思います!喧嘩してしまいましたが、もう一度話してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月20日
まる

私は年に2回幼馴染みんなで飲み会してます。みんな結婚してて子どももいるけど参加率はほぼ100%でみんな来ます。男も女もいるけど嫉妬するような関係じゃない普通の幼馴染の飲み会もありますよ。

• べあ

べあ

自分が妊娠出産して、そんな飲み会に行く機会がなくなったので、旦那だけ行くのがムカつくんだと思います🙄

• 11月20日
rkt

私達夫婦も友達関係は大事にしてます
地元なら特に男女関係ないですが
過去に旦那と関係をもっていた子が
いるとかなら話は変わってきますね!
私もその分地元の集まりとか行ってますよ︎☺︎

• べあ

べあ

メンバーとかについては、詳しくは聞いていません💦どんな人がいるのかも分からないので、不安です😫

• 11月20日
  • rkt

rkt

私の場合い旦那の友人や先輩とも
    一緒に仲良くさせてもらっていたので
    知ってる人しか居ないていでした。
    自分の感覚での回答で失礼しました😭

何も知らない聞いてない状態だったら
    私も嫌ですね。不安です!

• 11月20日
  • べあ

べあ

旦那さんの友人とも仲良くされているのいいですね🌟
    喧嘩してしまいましたが、きちんと話して、詳しく聞きたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日
ぴちゅー

2人きりじゃなくてしかも幼馴染の集まりだったら行かせます。
年末の同窓会みたいな感じでうちもありますが、行ってきなよ!って言えます(^^)
私は幼馴染で男女で集まったりとかはなくむしろ男友達とかもいないんですが、主人の実家の地域は幼馴染いる感じで…羨ましいなーとも思います。
昔からの人間関係は本当に何もやましい事がないと信じられるなら、信じてあげたいし幼馴染の人間関係は大事にしてほしいです。年末くらいならオッケーです。あと、束縛嫁と結婚した〜とか主人の友達に言われたくないのもありますが😅

• べあ

べあ

私ももう少し考えてみます💦
    旦那を信用してないわけではないのですが、旦那にそんな気がなくても、相手はどうか分からないと思ってしまって、、、

• 11月20日
さこ

お気持ちわかります😣でも難しいところですよね💦疑ってる訳ではないのに…と心の中では思うけど、どこかで疑っていたり、私はきちんと家で家事して子育てしてる!(私はまだ妊婦ですが)という気持ちがあるので、なんでアンタだけと思ってしまいます💨
最近、うちの旦那も地元の友達との飲み会に参加すると言ってきたので話を聞いたら…独身の女の子もいるような飲み会だったので、なんとなく嫌な顔をしてしまいました。うちの旦那も、今さら男女関係ないだろ!と言ってますが、私自身は、結婚してからそういう飲み会には行かなくなったので、旦那にも行かないでほしいです💦

• べあ

べあ

旦那を信用してないわけではないのですが、、、私もなんで旦那だけ楽しく飲みに行ってずるいという気持ちもあります😫私も結婚して、そういった飲み会には参加してないので、行ってほしくないんです😢

• 11月20日
ありんこ

旦那さんに信用があれば全然行ってもおっけいです!
ただ女癖が悪かったりするのであれば、絶対に行ってほしくはないですね。そこの女性が嫌いなんじゃなくて、旦那がなにするか分かんないという点で。

そしてプラスαで、生後3ヶ月でまだまだママの手が離れない時に、自分だけ悠々と飲みに行かれることに腹が立っちゃいます。

• べあ

べあ

信用がないわけではないのですが、、、メンバーがどんな人かも分からないっていうのが不安です💦
    旦那だけ楽しく飲みに行こうとしているところにムカついてしまいます😫

• 11月20日

幼馴染だからこそ女がいてもいいのでは?旦那と特に面識のない女がいる飲み会に行くのはちょっとまって!って思いますけど、幼馴染や地元の友達となら普通に行かせます。

• べあ

べあ

旦那を信用してないわけではないのですが、、、私の気持ちがなかなかスッキリしません💦

• 11月20日
はじめてのママリ

自分にそういう仲間がいないと、どんな感じか分からなくて不安になりますよね💦
私も地元の友達はいません。というか疎遠です。でも旦那は結構います。
私は旦那を信用してるというか…そんな器用なこと出来るタイプじゃないと思ってるので、会社の女の後輩ともLINEしてたり休日何人かで会ったりしてても気にしませんが、女がどうこう以前に、飲み会行くのはいいけど早く切り上げて帰って来いよ!1人だけ自由でいいご身分ですね!って意味でムカつきます(笑)

• べあ

べあ

そうなんです💦不安になります😫
    ぽよさんが言うように、行くのはいいけど、早く切り上げるようにと言ってみようと思います!!

• 11月20日
サキ

ちゃんと前もって女もいるってゆってるくらいだから ほんとに大丈夫な気がしますが😭!!
飲み会の時に 合流してさーみたいなだったらムカつきますけどね(笑)

自分も息抜きしたいからって
旦那さんに預けて息抜きしたらいいと思います🤝💗

• べあ

べあ

旦那だけ楽しく飲みに行くのが、ずるいっていう気持ちもあると思います😫息抜き大事ですね🙆‍♀️☀️

• 11月20日