※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

結婚2年目で長男を授かり、兄弟も考えているが、産後のレスで旦那の協力が必要。子作り期間や妊娠しやすい体質について知りたい。旦那とは5年間の同棲で自然妊娠しなかった経験あり。

結婚二年目で長男を授かりました。
妊活することを夫婦で決めて推定の排卵日に決行したところ一回目の月で妊娠しました。
今後は兄弟も考えていてるのですが、産後の今となってはレスなので旦那の協力も必要そうです。

お子さんを兄弟でおもちのかたに質問ですが、子作りを意識して一人目はどのくらいの期間で妊娠し、また次の子の時もどのくらいの期間で妊娠したか聞きたいです!
もしくは子作り意識なしで普段の仲良しで自然に授かったなどあればそちらも参考にさせてください。
差し支えなければ妊娠時の年齢もおうかがいしたいです。

同じ相手とでも妊娠って奇跡だと思うのでタイミングやいろんな条件だとは思うのですが妊娠しやすい体質ってあるのかな?と気になりました。

ちなみに旦那とは同棲から合わせると5年間いっしっにいて仲良しも当時は多かったしお互いいつ子供を授かっても良いと思って避妊なしでも自然に妊娠することはなかったのでこればかりは誰にもわからないですけどね。

よろしくお願いします

コメント

ママリ

1人目は26歳のときに妊娠、出産しました😊
半年ほど自分たちでこの日かな?みたいな感じで妊活してましたが、生理不順もあり、半年で産婦人科受診し、すぐにタイミング法をして6回目で授かりました🌟

2人目は1歳8ヶ月過ぎた頃に妊娠がわかりましたが、ほんとにたまたましたなかよしでできました。
1人目は注射や薬等してたので、奇跡だなぁと思いました。

主人とは付き合ってる頃含め9年一緒にいます☺️💕

• はち

はち

やはり同じ相手とでもタイミングですよね!
    出産して体質がかわることもあると聞いたこともあります✨

なにより夫婦が円満も大事ですね💕

• 11月20日
ひなり

今回の妊娠で生まれてくる子と上が2年半差になります
排卵とかは特に気にしてませんでした
一人目が22になる年、今回が25の年になって26になります年の出産になります
30までにもう一人ほしいので今度は計画的に作るつもりです

• はち

はち

タイミングを意識せず妊娠はうらやましいかぎりです✨
    20代だと体力もきっとありますね😃
    三人目もうまくいくといいですね!
    出産にむけてお身体お大事に☆

• 11月20日
  • ひなり

ひなり

ありがとうございます☺
    排卵とかは特に気にしてませんでしたがザクロ酢が妊活にいいと聞いて飲んでたくらいですね(°∀°)

• 11月20日
きぃ

1人目は27歳の時に何も気にせずに出来ました!結婚半年、避妊なしです。月1くらいのペースでしたが、逆算するとたまたま排卵日だったようです!
2人目は2学年差が良くて排卵日狙ったら出来ましたが1度流産しました。落ち込みましたが、すぐに妊活を開始して4ヶ月後妊娠。今回は順調に育っています。早生まれで2学年差になります。30歳です!
排卵日を狙って仲良しするのがお互いに苦でした😭ムードも何もなく、ただ済ませるという感じです💦

• はち

はち

お一人目のとき月1でもタイミングピッタリだったんですね😌妊娠して継続するのもあらためて、奇跡だなと思います。
    日にちを狙うと、作業になりがちなので互いが前向きならと気持ち切り替えられるようにしたいです!

• 11月20日
にゃんこ大戦争

我が家は、結婚1年目の後半に挙式&新婚旅行だったので、新婚旅行中から妊活開始しました。
2ヶ月程で長男を授かり28歳で出産しました。
二人目は、2歳差のつもりでしたが、レスと私の婦人科系の手術の都合でなかなか妊活始められず…
妊活開始してからも1年半かかって、4歳差32歳でようやく次男を授かりました。
二人目は一度流産もしてます。
1年妊活して、不妊が頭をよぎった頃に妊娠しましたが、流産してしまいました。
とても悲しかったけど、自然に妊娠できるんだと分かったので、前向きに妊活再開できました。

• はち

はち

思うような年の差で妊娠って簡単じゃないですよね!
    自分の体調や状況がかわったりと。。辛い経験もされたのですね、不安になる時もありますが夫婦でやってみるしかないんですけどね☆

• 11月20日
3姉妹年子ママ

3人とも自然と妊娠です。
長女と三女全く意識なしでした。
次女は2学年差を意識してましたが、友達から2人目不妊説を聞いてちょっと早め似って思ってたらすぐ妊娠しました。
長女25で妊娠26になる年出産、次女27で妊娠28で出産、三女28で妊娠29になる年出産でした。

• はち

はち

自然に三人うらやましいです😌夫婦で仲良しあるのみとは思いつつ、二人目不妊ってワードに根拠のないけど意識しちゃいます💦年が近いとママは体力大変そうですがにぎやかで楽しいですね✨

• 11月20日
ゆいはは

1人目の前に流産していますが、全く予想していなかった妊娠でした
流産してしまってからは、早くまた授かりたくて基礎体温測りながら半年後に妊娠
2人目の前にも流産
この時は排卵検査薬も使い、卵管造影もやり、妊活を始めてから8ヶ月後に妊娠しました
でもすぐに流産でした
手術後、1回目の排卵でまた授かり出産しました

• ゆいはは

ゆいはは

年齢は1人目が31歳妊娠で32歳出産、2人目は35歳妊娠で36歳出産です

• 11月20日
  • はち

はち

ほんと妊娠することも出産にたどりつくことも、奇跡の連続ですよね
    信じることしかできないですけど😌排卵日検査薬からやってみようかなと思いました!
    年齢の追加ありがとうございます、一人目の妊娠と出産年齢がいっしょでした☺️

• 11月20日