※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

四日市で子育て広場やママ友探しの情報交換ができる場所を教えてください。市のイベント以外でオススメがあれば教えてください。

里帰りしてる大阪の実家から、もうすぐ四日市に帰ります。

みなさんは子育て広場みたいなやつ近くでやってますか?
ママ友がほしいのと、子育ての情報交換したりしたいのですが、どういうところにいけばいいでしょうか?
市がやっているイベント以外で何かオススメありますか?

とくに、四日市の方は具体的に教えていただけると嬉しいです!

コメント

かめどん

四日市でなくてすみません💦子育て広場と、児童館の乳幼児クラブ、保育園の園児と遊ぼうイベントなど使っています。色んなママさんがいるので気を遣う事も多いですが、気の合う人と出会えると楽しいです✨

  • werewolf

    werewolf

    なるほど!
    子育て広場はあるのしってるんですが、どんな感じかなーと思ってます。
    児童館や保育園、調べてみますヽ(´∀`)ノ

    • 1月17日
さぬ

おはようございます!

私も里帰り中で、もうすぐ四日市に帰ります。
回答にはなってませんが、仲良くしてください(^^)

  • werewolf

    werewolf

    四日市の方なんですね!四日市のどのあたりですかー?
    ママ友いないのでぜひ仲良くしてください!ヽ(´∀`)ノ

    • 1月26日
  • さぬ

    さぬ


    中川原駅の辺りです(近鉄四日市駅から、ひと駅のとこです)(^^)
    あみぃ1119さんは、どのあたりなんですか??

    私もママ友いなくて、、どうぞよろしくです(*/ω\*)

    • 1月26日
  • werewolf

    werewolf

    富田駅の近くです!四日市駅から急行で一駅です(*0ω0从*)
    市役所いったり、四日市に出ることもちょくちょくあります✨
    ママ友うれしいです!❤️

    • 1月27日
  • さぬ

    さぬ


    妊娠前&中に、実家に帰るときよく近鉄を利用してました♪富田は。。。通過してました(´;ω;`笑)

    予防接種は、三重で打ちますか?

    • 1月27日
  • werewolf

    werewolf

    予防接種は家の近くの小児科でうちます!
    村上ファミリークリニックで予約してます(*0ω0从*)

    • 1月27日
  • さぬ

    さぬ


    私の赤ちゃんもまだ打ってなくて、打ったとき赤ちゃんがどんなことになるのかドキドキです((°ω°;))

    • 1月27日
  • werewolf

    werewolf

    たしかに!熱とか出されると心配ですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    わたし今日、保健師訪問があるので四日市の子育て広場とかきいてみます✨✨

    • 1月27日
  • さぬ

    さぬ


    本当に。。(´`;無事になんともなく済むことを祈るばかりです(笑)

    わぁ!聞いたら是非教えて下さい(*/ω\*)

    • 1月27日
  • werewolf

    werewolf

    3/4にぱんだ広場っていう低月齢のママさんのイベントがあるみたいですよ(*0ω0从*)
    月一回やってて、6ヶ月の子までが対象みたいです。
    わたしは午後に予防接種だけど、午前は空いてるのでいけるかもヽ(´∀`)ノ

    • 1月27日
  • さぬ

    さぬ


    そうなんですね!!ありがとうございますm(*><*)m

    予定はスッカラカンなので私も午前中行きたいと思います(*/ω\*)

    • 1月27日
  • werewolf

    werewolf

    もし行けたら一緒に参加しましょーヽ(´∀`)ノ

    • 1月27日
  • さぬ

    さぬ


    はい♪是非是非\(*´∇`*)ノ

    • 1月28日