※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
妊娠・出産

2人目の産院は完全母乳主義で悩んでいます。バースプランに混合育児を書くことは可能でしょうか?

1人目のとき、ほとんど母乳が出なく、はじめなら、混合オッケーな産院でしたが、事情があり、2人目は、完全母乳主義の産院で、今から憂鬱です。どうせ出ないし、始めから混合でやりたいのですが、そういうことってバースプランとかに書けばいいんでしょうか?

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

検診のときに全然や看護師さんには相談できませんか?😊
そこでも母乳主義!を押されてしまうようでしたら私はとりあえず入院中は授乳して退院したらミルクに切り替えます!
私も完全母乳主義の病院で出産し私は完全母乳でしたが看護師さんからどうしても授乳が嫌だと言う方は相談に来てくださいねって言われていました。

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

誤字すみません、全然やではなく先生や、です😭💦

• 11月19日
  • surfer

surfer

すみません。返信ではなくコメントしてしまいました汗

• 11月20日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

そうだったんですね😣
    それは不安ですよね😢
    私のとこもすごく母乳推しでしたが相談すれば大丈夫そうだったのできっと絶対母乳じゃなきゃだめ!!みたいにはならないと思います😊
    surferさんの気持ちを一度伝えてみるのがいいですね!
    助産師さんわかってくれるといいですね😊

• 11月20日
surfer

36週で転院したため、コミュニケーションがほとんど取れずにいます…大きい病院なので、細かなところまで目が届くのかも不安です…
今後の残り少ない検診で、助産師さんなどに相談してみます!