※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

9ヶ月から3回食にしてミルクを辞める予定です。その後はフォローアップ食を検討中。離乳食は食いつきがいいです。

完ミです!
9ヶ月になったら3回食にしてミルクを辞めるつもりです!
もちろん息子の様子を見ながらです😊
そのあとはフォローアップ?など飲ませたほうがいいのでしょうか?
離乳食はめちゃくちゃ食いつきがいいです!!

コメント

はじめてのママリ

フォローアップミルクは普通のミルクより甘いらしく、離乳食よりフォローアップミルクを飲みたがってしまい、離乳食を食べなくなるパターンがあるのでやめた方が良いみたいです。

• み

えー!!それは知らなかったです!!
    教えていただきありがとうございます😊
    では離乳食をちゃんと食べていたらフォローアップミルクはいらないのでしょうか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いりませんよ。
    フォローアップミルクは、離乳食をどうしても食べなくて栄養が心配な子に飲ませる物です。
    メーカーの1歳から飲ませる物、みたいな書き方を信じない方が良いです。
    それでも、フォローアップミルクより普通のミルクをあげた方が栄養は心配ないし、癖にならなくて良いとの事です。

• 11月20日
あんぱん❤︎

うちの子も離乳食食べた方ですが、鉄分やカルシウムは不足しがちになるみたいなので離乳食がほとんど完了する一歳過ぎまではフォローアップを400mlくらいあげてました😃牛乳に変えていた子もいましたけど栄養失調になってました😅

• み

1歳過ぎたら牛乳にしようかなって考えています!!
    何ヶ月ぐらいからどれくらいのあいだに飲ませていましたか?時間があればお聞かせください😭

• 11月19日
  • あんぱん❤︎

あんぱん❤︎

8か月から三回食にして、10時と15時の間食時に100mlと寝る前に200mlを1歳2か月まで続けました😊9か月だと離乳食完了の時期まで時間があって、食べれる物や量が限られているので、体重見ながら進めましたよ✨

• 11月19日
ぴよ

フォロミは大人で言うサプリメントです。
きちんと離乳食で栄養がとれるなら要りません。

• み

めちゃくちゃわかりやすすぎて たしかにって笑っちゃいました(笑)

• 11月19日
ママ

保育士です!
離乳食できちんと栄養が摂れてたらいいのですが、まれに貧血にってしまう子がいます。そうなると、フォロミで補っていますよ!