※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほり33
妊娠・出産

28週5日の初産婦です。妊娠前から体重が6.5㌔増加しています。後期の体重増加目安について知りたいです。コメントお願いします。

今28w5dの初マタです!
妊娠八が月と1週間ぐらいです(*^ω^*)

体重増加の平均値についてなんですけど、
妊娠前41.0㌔で現在47.5㌔で
➕6.5㌔だったんですけど、
どの位が平均なのかなと気になります( .. )

後期なので、九ヶ月、10ヵ月目の増加目安はどのぐらいてすか?

コメント頂ければ助かります(T_T)♡

コメント

じゅん525

産院では何kgまで増やしていいと言われてますか??

8ヶ月で6.5kgだと正直この後かなり厳しいと思いますσ(^_^;)

9ヶ月と臨月は死ぬほど増えますよ(笑)

  • ほり33

    ほり33

    9か月と臨月はそんなに増えるんですね(´・_・`)。
    最近後期つわりであまりたべれません。

    • 1月18日
  • じゅん525

    じゅん525

    私は産むまでつわりが終わらないタイプで、最近も食べても全部吐いてますがそれでも増えます(笑)38wで7.5kg増えてます。もう限界です(笑)

    長男の時に6kgしか増えなかったので、今の体重が恐怖でしかないですよ(笑)

    • 1月18日
  • ほり33

    ほり33

    トータル7.5キロですか?!
    そうなんですね(T ^ T)
    産むときまでつわり続くのはしんどいですね(T ^ T)

    無理しないでくださぃね(T ^ T)

    • 1月18日
deleted user

私の産婦人科では1ヶ月に1キロが目安でしたよ(^○^)

検診が2週間ペースになると500㌘となります。
全体を通して7キロから10キロ範囲内で抑えるように指導されていました。悪阻が終わってからのカウントです♪

私は結局13㌔増えましたー💦

  • ほり33

    ほり33

    BMIの計算だと8〜12キロだったようなきがします!
    特に検診のときの体重もなにもいわれません(*^o^*)

    • 1月18日
かぷー

良かったら参考にしてみて下さい(*^^*)

  • ほり33

    ほり33

    ありがとうございます!助かります!

    • 1月18日
cornus

私は29w0dです。予定日近いですね(*゚ー゚)
現時点で5キロ増加で、体重管理に厳しい産院なので軽く注意受けてますー( >_< )
最終的に8キロくらいまでと言われていたので、このままだとだいぶ厳しいなと思っています。。

  • ほり33

    ほり33

    今度の検診の時に聞いてみます!

    • 1月18日
りんご

1ヶ月1キロ目安にしてって私は先生に言われました。
10キロまでは増やせるので 出産するときには大体妊娠前より+10キロぐらいって言われました。

  • ほり33

    ほり33

    9か月、臨月で増えると言うので心配です。

    • 1月18日
  • りんご

    りんご

    お腹が下がってきて食欲が増えるっていいますよね、、、

    私は9ヵ月に入ったときに検診があり 体重増えすぎと注意されたので減らしてます。
    臨月で増えるのなら今少しでも減らしとかないとヤバイって思ったので笑
    今から運動などして体重減らしたり キープ出来るようにしたら臨月で増えても気にならないかもしれませんよ。

    • 1月18日
  • ほり33

    ほり33

    昼間動くの控えるように言われてるので、運動したいのですがお腹すぐ張るので
    なるだけ食事には気をつかってます!

    • 1月18日
Sちゃん☆彡.。

臨月めっちゃ増えますよ😅
私は今➕三キロです😞

  • ほり33

    ほり33

    食欲増して増えるのですか?
    それとも赤ちゃんの体重増加ですか?(T(o^^o)

    • 1月18日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    食べても食べてなくても太りますヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

    • 1月18日
  • ほり33

    ほり33

    わっ!そうなんですね(*_*)
    九、10で何キロぐらいふえますか?

    • 1月19日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    私1週間で一キロとか増えてました😱

    • 1月19日
  • ほり33

    ほり33

    わっ!!そんなにですか!赤ちゃんの体重ですょね⸜( ⌓̈ )⸝

    • 1月19日
るー

優秀ですよ!きっと☆私はもう+10キロ入っちゃいました(^^;;

  • ほり33

    ほり33

    凄い気にかけてます(´・_・`)

    • 1月18日