※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
妊娠・出産

里帰り出産中、独身の兄がイライラさせる。妊娠中の感情の変化でしょうか?同じ経験の方いますか?

里帰り出産ですが、兄に対するイライラがとまりません。愚痴です。
実家に帰ってきて、独身の兄がいますが、イライラします(^^;;妊婦ネタでのいじりがしつこいです。
生ものを避けている事を話したら、ずっと『これは食べちゃダメだね〜♪』と食事の度に言ってきます。(果物とか、サラダとか、確かに『生』ですが食べてます。挙句、加熱してあっても、ネタにできるなら、なんでもありみたいに言ってきます)
一つ気になったら、全部にイライラしてしまって。
今日は、私が買ったカフェインカットのコーヒーを飲みたがることにもイライラ(普通のインスタントコーヒーだってあるし、コーヒーマシンで入れたコーヒーだって飲めるのにわざわざ⁈っと思います)
結婚前も、兄はこんな感じだったと思うんです。そして、その頃のこと考えると「生理前にはこんな感じにイライラしたなぁ」って思うのですが、妊娠中のホルモンの加減でしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか?
このままだと、産後のガルガル期がとんでもないことになりそうで不安です>_<

コメント

チビマム

私も里帰りで今実家ですが弟にイライラが止まりません(>_<)
一言一言にイラっとしてしまいます!!
出産に立ち会いたいとか冗談でいっているのは分かっているのですが、笑って返すことができません。
幸い離れて暮らしているので毎日は会いませんが、週末など帰ってきます。
帰ってくると聞くとすごく憂鬱になります。
精神年齢が幼い所がありかまってちゃんなので一緒にいると疲れます。
赤ちゃんが産まれたらもっとイライラしそうですごーく憂鬱です…。
産まれたら今まで以上に帰ってきそうで…。
母親はしばらく実家にいてほしそうですが、1ヶ月検診が終わって体調が落ち着いたらすぐにでも自分の家に帰りたいです…。
もうどうなることやら(;_;)

• ちーたん

ちーたん

ありがとうございます…>_<…
    同じ思いの方がいた...
    冗談だとわかっているんですが、なんだかイライラしてしまいます。
    私も、生後1ヶ月ちょっとで自宅に帰ろうと思っていましたが、実母から、もう少し長くいるようにと言われて...確かに、自分の体調の事とかあるかと思うのですが、問題なければ帰りたいです>_<

• 1月16日
  • チビマム

チビマム

なんででしょうね…もうイライラモヤモヤです(*_*)
    自分からは話しかけなくなりました。
    自分の家が電車と飛行機で帰るしかないので、赤ちゃんも1ヶ月ちょっとで移動させるのはかわいそうだなとは思うのですが、私の精神状態が持つか…。
    でも、同じ思いの方がいて心強いです!!

• 1月16日
  • ちーたん

ちーたん

電車と飛行機>_<大変ですね
    私は、車で5・6時間ってところなので、まだましですね(^^;;
    産まれたら、赤ちゃんに必死で、兄になんて構ってられない‼︎みたいになれればいいんですが…
    お互い頑張りましょう(^-^)/

• 1月17日
みィィ-仔

同じく兄貴にイライラ止まりません╰(°ㅂ°╬)╯
37にもなって実家に居座らないではよ出てけやって誰もが思ってるのに俺がこの家を守ってやってる風に勝手に思ってるぽいです(笑)
家に三万しか入れないで三食+外食付き
すねがじりめ( -"- )

• ちーたん

ちーたん

あ〜うちもです>_<
    39歳にもなって、そんな感じです…>_<…
    母親が甘やかすから、何もしない、できない。なのに、理屈ばっかり、母への態度もやたら偉そう。
    同じですね〜(^^;;

• 1月17日