※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

離婚し、新アパート借りる際の審査や時間について不安。管理会社によるが、シングルでの契約が難しいか。育休中で年収280万、5万のアパート借りる予定。

離婚する予定で、新しいアパートを借りる予定なのですが、審査などに時間がかかったりするのでしょうか??
今借りてるアパートの時は、旦那と2人で行ってその日にに契約できたんですが、シングルだと難しいのでしょうか?? 管理会社にもよりますか??ちなみに、今は育休中ですが、年収は280万くらいです。家賃は5万くらいの所を借りる予定です。

コメント

まやまま

子育てしながら
シングルでもその年収もらえるのですか?

• ゆん

ゆん

保育園に預けて、時短勤務ではなく普通に働くのであまり変わらないと思います。残業はしなくなるのでその分は多少減ってしまうかも知れません。
    休みが多くなるにしても有給が最大40日使えます。
    何かあった時などは会社と実家の近くにアパートを借りる予定なので、家族にも頼れる環境です😊

• 11月19日

シングルだから…とかで契約は関係ないのですぐできますよ😊
お仕事をしていますし、保証人がいれば大丈夫です♪

• ゆん

ゆん

そうなんですね!! 大東の時は、その場で保証人にする人の名前を書くだけで大丈夫だったのですが、不動産会社によっても違いますか??

• 11月19日

退会ユーザー

私も大東借りた事があります😊
    実家のご家族がなってくれるなら大丈夫じゃないかな?と思います😊
    他の不動産会社で借りた時は、私は保証人が居なかったので、保証人代行してくれる会社があるので家賃の他に年間でいくらか払ってました😥

• 11月19日
  • ゆん

ゆん

保証人代行とかあるんですね!?
    お金払えばなってもらえるんですね!
    高いですか??

• 11月19日

退会ユーザー

不動産会社に保証人がいない事を言うと、代行の手続きも不動産会社でしてくれるので独り身でも借りられたので助かりました!
    全然高くなかったと思います!
    何千円の単位だったと思います🤔?

• 11月19日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    参考にします🌟

• 11月19日