※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今月、旦那の先輩の奥さんが誕生日らしく、20日以降に外食するか、家(私…

今月、旦那の先輩の奥さんが誕生日らしく、20日以降に外食するか、家(私達の家)で誕生日のお祝いしよう!って誘われたらしくて…
多分、先輩の家は犬を飼ってるので家でって言ってるんだと思います。

そういう場合って、こちらもお金は出すのでしょうか!?笑

外食は出すとしても、家でお祝いする時ってこちらが色々用意するのですか!?
家を提供するのは別に良いです(笑)
でも、食べ物や飲み物などはどうするべきなのかと思いまして💦

逆の立場だったら、自分の家に招待して自分達がすべて用意して、おもてなしすると思いますが…
誕生日に我が家でっていうのが初めてなので、アドバイス?頂けたら嬉しいです😭

コメント

あんぱんまん

てか勝手に1人で奥さん祝ってろよ。って思います。
私なら絶対いやですね💦💦
うちでするなら、全部旦那とその先輩で用意してっていっちゃいます。
旦那さんに、家でしてもいいけどお金は出してくれるんだよね?って聞いてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

ですよね!!!!!
    私もそう思いました!!
    旦那に聞いたら、わかんない〜と、これまたイラッとする返事が返ってきました😑

• 11月19日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私は何も用意しないから!急に何か言われてもできないからね!と釘を刺しておかないとですね!
    てか、奥さんも旦那さんの後輩とかと祝われてもいやですよね😅💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

釘刺しておきます😭
    私も先輩の奥さんの立場だったら、嫌だなぁと思います(笑)
    家族で祝ってほしいですよね💦

• 11月19日
緑の野菜嫌い

いや〜😭
訳がわかりません!!
旦那の先輩の奥さんって
他人ですよね!?
別に仲良くない人の誕生日に
巻き込むのやめてくれって思います😅
もし呼ぶなら後片付けも大変なので
食べ物飲み物用意しなくて
良いんじゃないですか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は特別仲良いわけではないので、気まずいのでツライです😭
    家を提供するだけで、用意しなくて良いですよね😂?笑

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨

• 11月19日
  • 緑の野菜嫌い

緑の野菜嫌い

何も用意しなくて良いと思います😂
    家を提供してあげるだけ
    すごく優しいですよ😳💨

• 11月20日
S

わたしならなんで先輩の奥さんの誕生日祝うためにうちを貸さなきゃいけないの?って感じです笑

先輩の奥さんと仲良いんですか🤔?
夫婦で仲良し!とかなら全然いいですけど交流ないのにお金出して祝ってあげたりしたくないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    100歩譲って家を提供したとしても、さらに食べ物飲み物を用意するとなると、それは違うぞ!?と思いまして…笑

特別仲良くはないです💦
    3回ぐらいしか顔合わせたことないし、旦那と先輩もかなり久々に再会したみたいで💦

• 11月19日
  • S

S

えー!かなり久々に再会するような仲の先輩夫婦って話盛り上がらなかったらとか考えると気まずいですよね😂💦

ほんとその先輩が全て買ってきて用意するっていうならまだ許せるとしてもこっちが全部用意するのだけはまじで勘弁ですね😫🙏
    誕生日くらいその先輩が奥さんのために自分の家でもてなしてあげればいいのに!笑

• 11月19日
むにゅ

ご主人が先輩夫婦を誘ったならわかりますが、先輩からの提案でなちょすさんの家ってことですか??

いやーーー非常識でしょ。
無理やり祝ってくださいって言ってるようなもんだし。
図々しすぎません?
家族ぐるみで仲良かったとしてもそれはないですね。
外食でお祝いするから一緒に祝ってやってよ!とかならわからなくもないのですが。
家だと何かとなちょすさんが準備しなくてはいけなくなるしまして小さなお子さんがいたら普通に家事するのだって大変なのに…
おもてなしって…

さすがに家でやるってなったら事前に先輩から料理はケータリングとか買って来るから…とか提案ない限りはこちらで全て用意する感じですよね。
ちゃんと用意出来てなくてご主人の株を下げるのも嫌だし、気の利かない嫁扱いされても腹立つし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!先輩からの提案です!
    図々しいですよね😭

家でやるとなると、やっぱり用意しないわけにはいかないですよねぇ…

申し訳ないけど、お願いしても良い?などの言葉があれば、まだ気持ちも違いますが、当たり前のように家でやろうってなってて、???って感じです😭

もう、今から憂鬱です…

• 11月19日
  • むにゅ

むにゅ

奥様とはあまり関わりないのですね…

だったらせっかくなちょすさんがあれこれ頑張って用意しても主役も気まずいかもしれないし好みもよくわからないから余計に嫌ですよね…

思い切って外でっていうのを提案したらいかがですか?
    子供も小さいからあまり満足のいくおもてなしも出来ないし、その日の子供の状態によっては全然料理に手がかけられないってこともあるので…せっかくのお祝いでそれじゃ申し訳ないから…とか適当に言ってもらって。

で、なんならついでに
    でも誕生日なら本当は奥さん俺たちと一緒じゃなくて先輩と2人きりでお祝いして欲しいんじゃないですか??
    ちょっとオシャレなレストランで…とか。

って言って暗にお前らで勝手にやれよアピールしてみてもらってもいいと思います。

• 11月19日
Ⓜ︎

うーわ、迷惑😂
すみません笑
その先輩の奥さんとも交流があるのなら考えますが…、祝われる方も気を使う気がします😂
決定ですか?なら、食べ物はこちらが準備して飲み物・ケーキはその先輩が用意するのが良いのかなと思います。
私なら後々その先輩から何かお礼を期待します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、旦那から聞かされた時は固まりました😂
    私は3回ぐらい顔合わせたぐらいで、特別親しくはなく…
    私が奥さんの立場なら、家族だけでお祝いしてほしいと思いますけどね😂

まだ、外食か家か決まってないですが、家な可能性が高そうです😭

お礼…してくれなさそうな感じの人ですけど、少し期待します😭笑

• 11月19日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

旦那さんの顔を立てるしかないかもしれないですね笑
    まー、その先輩迷惑すぎますが😂
    その先輩からのお礼と旦那さんからのご褒美に期待するしかないですね笑
    辛いですが…ふぁいとー!

• 11月19日
ママリ

それ絶対なちょすさんに準備丸投げですよ!!
なんでよその奥さんの誕生日祝わないといけないの???
お前誰だよ、って感じ😑
あ、奥さんとも仲良しとか?
そんなん夫婦で過ごせばいいじゃん〜😫
わたしは絶対に家には上げません💧
絶対丸投げされる!!
先輩夫婦と旦那で外食でもすれば?

と思います。
ホントにやるなら、詳細は全て旦那に任せ、最悪でも指示待ちの立ち位置でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    準備から、後片付けから、絶対私がやる羽目になるんだろうなーと思って😭

特別仲良くはないです💦
    少なくとも、誕生日を家で祝うほどは絶対仲良くないです(笑)

そうですよね…
    もし、家になった場合は、そうしようと思います😭

• 11月19日
はじめてのママリ

家族ぐるみで仲良しならともかく、別に仲良しじゃないんですよね?
主さんは何もしなくていいと思います。私が祝われる奥さんの立場なら申し訳無さすぎて断ります普通に😓
ほぼ無関係の人の自宅でわざわざ祝ってもらうとか。。非常識過ぎます💧
外食で祝うにしても何で?って感じだし意味不明ですよ💧
義両親のお祝いとかならまだしも赤の他人の奥さん?そんなことしてたらキリないです😅
私なら外でやれ!と言いますが、どうしても家でやるなら勝手にピザとか頼んでもらって片付けも全部旦那にさせますね。もちろん費用は旦那のお小遣いからです当たり前に!

しーまま

意味不明すぎますね😅
とりあえず私なら「私はそこまで余裕ないから、今娘の人見知りが激しいからってことで私は欠席でよろしく✋あなただけで外でお祝いしてきてね」って言います💦