※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

明日で妊娠8週です。気持ち悪さはあるものの嘔吐するまでではなく、時々…

明日で妊娠8週です。
気持ち悪さはあるものの嘔吐するまでではなく、時々の腹痛と倦怠感が主な同時期の妊婦さんと比べたらつわりの軽い方なんだと思います。
こんな私ですがやっぱり仕事から帰ってきたら何もする気が起きないし、茶おりも出てるので休日は自己安静にして何もしたくありません。
ムカムカと倦怠感があるので料理をしようという元気もなくてここしばらく夫に家事の9割をしてもらっています。
妊娠するまでは半々、もしくは少し私が多めだったので夫の負担を思うと申し訳ないやらありがたいやら。
夫も仕事で疲れてるのに仕方ないよね、と笑って許してくれます。

夫にその都度感謝の言葉をかけていますがこんなグータラで愛想尽かされないか不安です。

本当に夫よ、ありがとう。
こんな嫁でごめんなさい。
これからもよろしくね。

まだ、周りに妊娠したことを告げてないのでリアルで話せなくて投稿させてもらいました。

コメント

ぴぴちゃん

毎日お疲れ様です😌

素敵なご夫婦ですね(´- `*)

今が一番大事な時期なので、お身体ご自愛下さい😌

さりな

本人の辛さは本人しか分かりません( ̄∀ ̄)

今出ている症状は赤ちゃんからのママ休んで?のメッセージです。
ママは体内で人間育ててるんです、それだけで十分過ぎるほど立派です。
今が人生で一番ワガママになって良い時期ですよ、動ける時に動けば良いんですから無理な時はむーりーだーよーと休んで下さい。

びび

いいご主人じゃないですか♪

今は一番大事な時期!
一気に臓器を作って心拍も確認出来た頃だと思います。
少なくとも安定期に入るまでは赤ちゃんを守るつもりで大グータラしてください!
長い妊娠生活、ご主人もポロっと本心ではない愚痴や文句をこぼす事もあるかもしれません。
でも生まれて初めて、命を宿していたという重大さにご主人は気付き、あの時無理をしてでも休んでもらって良かった、ときっと思ってくれると思います!

心の疲れは赤ちゃんは敏感です。
お腹にいるうちは全力で甘えてくださいね😊

はじめてのママリ

わたしも今日から8週に入りました!
わたしもひどいつわりの方からしたら軽い方だと思いますが、仕事から帰ってからの脱力感、半端ないですよね…ついつい無理しがちですが、理解のある旦那様ほんとにステキです!
うちも疲れていてもすすんで手伝ってくれるようになって感謝感謝です。
一人で産んで育てていくのではないので、こうやってまた 夫婦のきずなも深まっていけるのかなぁと思ってます。
お互い無理しない程度に頑張っていきましょうね!

まままり

私もです!
私なんて仕事中もいつでも横になれるようにしてもらっていて8時間のうち3時間は横にならせてもらってる状態です。
朝は嘔吐がありますが、それでもひどい方に比べたら楽なんだと思いますが、家事までは手が回らず…ずっと横になってます。
これまでご飯も作ってなかった旦那様ですが嫌な顔一つもせず頑張ってくれています。本当に幸せですね♡