※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

手づかみ食べの状態が心配です。ひとつひとつ掴んで食べることができるようになるでしょうか?

お皿からの手づかみ食べをさせているのですが、一口サイズに作ったものも、パンケーキなど持って食べる用のものもすべて複数個鷲掴みにして口いっぱいに押し込めて食べている状態です。ひとつひとつ掴んで食べる、というのはこれからできていくものでしょうか?掌にまだ掴んだものが残っていてもまた皿の中のものを掴んで…って感じです。

コメント

20 sarm

うちまだそんなかんじです 爆笑
とりあえず皿の上の物を 取られる前に食べなければ!!って感じで口に押し込んで押し込んで最終 おえっ…ぶえええ。 の繰り返し(笑)
なので1つずつ皿の上に乗せて 次のはこれもぐもぐしてごっくんしてから!って言ってしてます😅(笑)

• ゆりか

ゆりか

なるほど、ならまだできるものではないんですね🤣そうしてみます!

• 11月19日
マヤ

うちもそれをやって詰まらせた事があるので
お皿には1つ、2つしか置かない様にしてます。

• ゆりか

ゆりか

詰まらせちゃいますよね…。そうしてみます!

• 11月19日