※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

娘が1歳10ヶ月でタグやぬいぐるみを舐める習慣があり、落ち着かない状況。無理矢理止めさせるべきか、自然にやめるのを待つべきか悩んでいます。

もうすぐ1歳10ヶ月になる娘ですが、未だに服やタオルなどのタグを舐め舐め・・・
ぬいぐるみの鼻もガブリ。。

ネットで一歳半頃には落ち着くと書いてあったりするのですが、落ち着く気配ゼロです😰💦
ぬいぐるみさん痛いって言ってるから撫で撫でしてあげてと言うと噛むのもやめて撫で撫でするので、ちゃんと理解はしてますが・・・😭

これは無理矢理でもやめさせたほうが良いのでしょうか?
それか自然と舐めるのをやめるまで待った方が良いのでしょうか?

コメント

のん

支援センターで時々会う3歳児の子が未だに物を口に入れるとママさんが言っていましたよ😊
私も1歳半ごろ落ち着くと聞いていたのでちょっとびっくりしましたが、そういう子もいるみたいです💦
うちの娘はいつ落ち着くのやら😓

めきゃん 年子mama

1歳8ヶ月の次男は寝る時は絶対お気に入りの猫のクッションを枕にして尻尾触りながら寝てますよ~!

同じような感じがします。

お恥ずかしい話私自身産まれた頃におくるみとして使われてたタオルケットを20歳過ぎまでないと落ち着いて寝れませんでした。
子供が産まれてからは依存はしなくなりましたが。

おにぎり

12月で2歳になる娘ですが、毛布やぬいぐるみ、モコモコの上着などをちゅっちゅちゅっちゅとエア授乳してます😅
おっぱいに執着はなく、10ヶ月で自然と卒乳したのてすが、それだけはずっとしてます😅

愛着することは、愛情不足だとか言われますが、これでないととか執着してるわけでもないし、私自身、毛布やふわふわのラグはすりすり触ってたりするので別にいいんじゃないかなと放ってます😊