※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

生理予定日2日前に陰性の検査結果。2人目妊活中で自然妊娠できるか不安。育児に忙しくて焦りを感じる。でも陰性で落ち込む。赤ちゃんの声を感じる。

生理予定日2日前にフライング検査。
クリアブルーでやってみて見事にハッキリと陰性(笑)

やっぱり自然妊娠はできないのかなー?
ゆったり始めた2人目妊活。
娘も人工授精でなんとかギリギリな感じだったもんなぁ。

娘の育児でバタついているし、まだいかないよー!って
赤ちゃんも言ってるのかなー?
でも…何度見ても陰性の結果には落ち込むなぁ。。。

コメント

ひぃこ

私はひとり目は体外受精で授かり、2人目も体外受精しましたが2回失敗。かなり落ち込みましたが、なんと自然妊娠できましたよ‼︎
2回目の失敗が陽性判定からの流産だったので、めっちゃ落ち込みもういいやーと思って思い切って旅行に行き帰ってきたら妊娠してました!
娘がもう少し大きくなってからでいいやと思ってたので、全く妊娠に気づかず、まさか自然妊娠するとも思ってなくてビックリしました。
もにさんは人工受精で授かってるので、自然妊娠できる可能性は高いと思います!!身体を温めることと、妊活ストレスを抱えないことが大事かな〜と思います。
2人目もすぐ妊娠できる人を見ると恨めしく思ったりしましたが、、早ければいい訳でもないし、上の子が落ち着くタイミングがあるし、諦めなければ必ずいいタイミングで2人目も妊娠できると思います(^^)がんばってください!

• もち

もち

ありがとうございます(;ω;)✨

あまり期待せずゆっくりゆったりやろうと思いつつ
    やっぱり何か体に変化があると少し期待してしまうんですよね😭
    ダメだなぁと思いつつ…。

私も1人目はもういいや!とパートを始めた時に授かりました(笑)
    今回もそのパターンなのかな?💦

すんなり妊娠できる方が本当に羨ましくなってしまって(;ω;)

• 11月19日
  • ひぃこ

ひぃこ

分かりますよー😭
    ほんとにすんなり妊娠できる人が羨ましいですよね。私は高度医療でも苦戦してる時に友人の妊娠報告を聞いて、めっちゃ泣きました😢😢

期待もしてしまいますよね💨
    私は体外受精だったので、次回の1月の採卵予定に気持ちがいっていて、自然妊娠に期待してなかったので良かったのかも。妊娠したかも?と体の変化を感じながら、どうせまた想像妊娠だろうと思ってました💨

仕事を始めて授かったなんてすごいですね!妊娠ってほんとに不思議、、
    妊娠するまでは一喜一憂するし、ほんとに早く解放されたい!と思いますよね😢私もまた採卵からと思ってたので、辛くて何も考えたくないなと思ってました💧

• 11月19日
  • もち

もち

体外受精まで進んで頑張っている方には本当に頭が下がりますもん。
    だからこそ落ち込んでる場合じゃないぞー!と自分に言い聞かせてはいるのですが💦
    やっぱり落ち込むものは落ち込むなぁと。。。

うちにもまた赤ちゃんが来てくれることを願うしかできないんですけどね(;ω;)
    進んだとしてもまた人工授精までになるかね?と夫とも話しているので。。。
    経済的にも。
    もう娘がきてくれたしねと😢

• 11月19日
  • ひぃこ

ひぃこ

そんなことないですよー!
    体外受精した時は気持ちも吹っ切れたましたし、私も1人目人工受精4回したけどその辺りが1番辛かったです😢
    ひとり授かっただけでもありがたいと思ってたけど、いざ2人目妊活始めると辛いですよね〜、、

落ち込む時はとことん落ち込んでいいと思います!私の場合は妊活ストレスから娘にイライラすることが多くなって、このままじゃ妊娠しても幸せになれない気がすると思い、娘と旦那に優しくするように心がけました😊自分にとって試練かなーと思って、赤ちゃんは空から見守っていて来たい時に来てくれるはずと思うことにしました😊

人工受精は自然妊娠とそんなに変わらないと思いますし、諦めなければ赤ちゃん来てくれると思いますよー!
    うちは旦那の精子の運動量が少なめで自然妊娠できると思ってなかったけど、できました😊
    排卵日よりものびオリの時期を狙ったのが良かったのかもしれません✨

• 11月20日
  • もち

もち

やっぱり吹っ切れた時の方が
    授かりやすいんですかねー(;ω;)?
    私は人工授精4回目でそろそろステップアップか!?な時に授かれました😭

娘と旦那に優しく…できてないですー😭💦
    いやいやがスタートし始めてることもあってまぁ怒ることもしばしば。。。

やっぱりオリモノが多い時ですよねー😭💡
    うちも狙うならそこかなー…💦
    ひぃこさんのようにうちにも赤ちゃんがきてくれますように。。。

• 11月20日
  • ひぃこ

ひぃこ

妊娠って不思議ですよね😌
    私も娘のイヤイヤにイライラするようになって、ホルモンバランスも崩れてて命の母ホワイトを飲んだら良かったです✨産後生理不順だったのがちゃんと排卵したし、血行が良くなり、気持ち的にも楽になりました😊
    飲んですぐ自然妊娠できたので、たまたまかもしれないけど漢方も良かったのかなぁ〜と。
    もにさんのとこにもきっと赤ちゃん来てくれると思います!!私も先月はどん底だったのに、今月はhappyです!強力な妊娠菌おいてくので、あきらめずに頑張ってください😊

• 11月20日
  • もち

もち

命の母飲んだんですねー!!
    私、それだとあまり効果出ずで、
    PMS専用のプレフェミンっていうのを今飲んでます(;ω;)
    おかげで少しずつ周期が整ってきました💡
    飲んですぐ自然妊娠とは羨ましすぎますー😭✨✨
    うちにもそのhappyが届きますように❤️

• 11月21日