※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boy💓
子育て・グッズ

22日の男の子を育てています。授乳後に胸が痛くて眠れないことがあります。どんな痛みなのでしょうか。

生後22日の男の子育ててます。
授乳についての相談です。
最近乳頭保護パッドを外し、生乳首を吸わせてます。
授乳終えた後、胸全体か乳首かわかりませんが
ズキズキ、チクチクのような痛みが走って眠れない時もあります。何の痛みなのでしょうか。

コメント

うさもも🍓

乳首だけがチクチクするのなら、差し乳になったのかな?という印象を受けますが、胸全体なら乳腺炎の疑いもあるかもしれないですね…。眠れないほどの痛みともなれば、母乳外来をやっている病院や助産院で相談されてはいかがでしょうか?
もしくは出産した病院に電話で相談してみるなど…。
寝不足な中の育児で眠れないほどの痛みは相当ストレスになりますよね💦

• boy💓

boy💓

チクチク、ジンジンする感じです。
    結局いつのまにか寝ていますが、寝付くまでは痛みが気になってしまい体勢変えたり色々してます。やはり一度相談した方がいいんですかね。
    ちなみに、差し乳になるとそのような症状があるのですか???

• 11月19日
  • うさもも🍓

うさもも🍓

私の場合ですが差し乳になると、吸われた後や授乳中にチクチク(ツーンともいう)痛くなって、乳首を覗くと母乳が出てきます。(痛くなるのが母乳が今から出てくる合図みたいな感じです)

赤ちゃんを抱っこしたり、愛しく思ったときになる…といいますが、私の場合はそうでないときもなりますね。
    差し乳で出てくる母乳は作りたての新鮮な母乳だそうです

• 11月19日
  • boy💓

boy💓

差し乳なのかもしれませんね。
    ツーンとジンジンが混ざったように
    乳首が痛いです。ピュアレーン塗ってるのですが我慢するしかなさそうですね…

来週1ヶ月検診があるので、その時に母乳外来で診てもらおうと思います^_^♪ありがとうございます!

• 11月19日
  • うさもも🍓

うさもも🍓

それだと差し乳かもしれないですね!ただ、そんなに長く痛む感じではないので寝る前まで痛むとなるとどうなのでしょう…?
    はっきりしたことが言えずすみません🙇‍♀️

母乳外来の予約のときに相談だけでもしてみるのがいいかもです✨
    なるべく早くよくなりますように…!

• 11月19日