※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたら、子どもがぐずることもあります。日中の食事量が増えることも。食べ物をあげるとぐずる場合も。断乳後の状況は個人差があります。

金曜の夜から夜間断乳を始めました。
今日特に、ぐずぐずがひどかったです💦
断乳中ってぐずる子もいるんですか?
それとも違う理由でぐずってるのか…

元々、寝る前も授乳なしで寝ていて、夜間だけの授乳でした。
断乳して今までよりも日中お腹すくようになるんですかね?
今日は、今までよりたくさん食べました💦
あげすぎとかにも注意したいんですがお腹もすいてるのか?食べ物あげないとぐずぐずします💦
断乳後ってこんな感じでしょうか?

教えていたただけると助かります🙇

コメント

Yun.

1歳すぎるとだんだん夜間断乳
難しくなるって聞きました😢

• m

m

やっぱりそうですよね~
    夜中は泣いてもなんとか頑張ってるんですが日中もぐずるもんなのかな?と悩んでます💦

• 11月19日
りゅ

ちょーぐずりました!
もうまいっちゃうくらい😂😂😂
10ヶ月くらいから寝る前と夜中起きたときの授乳だけになったんですが二人目を授かったこともあり断乳しようと決意するも自分がつかれていると負けちゃっておっぱいくっつけたりしてしまって先月ようやく断乳成功しましま!
ご飯も食べたい分たべさせて飲み物も飲みたい分飲ませるようにしたらぐっすり寝てくれるようになりました!
夜ものどが渇いて起きるのか自分でお茶飲んでます(笑)
ちなみに毎日枕元に飲み物用意してます!

• m

m

やっぱりそうですよね😭
    私も日中と寝る前の授乳は知らぬ間になくなったんですが、夜中だけは、授乳するまでギャン泣きです😱
    最近おっぱいの出も少なくなってきて飲み足りないのかずーっと吸ってる状態で💦
    今日の夜ご飯なんか、いつもの2倍食べました😱そしたら機嫌もましになったんですが💦
    食べたいだけ食べさしていいですかね💦
    夜中は、断乳継続中なんですが、飲み物も全拒否で全く飲んでくれなくてずっとギャン泣きです😱
    飲み物飲んでくれたらいいんですが😰

• 11月19日