※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいとも
家族・旦那

同居している姑の愚痴です。息子が昨日熱を出してしまったのでお風呂は…

同居している姑の愚痴です。

息子が昨日熱を出してしまったのでお風呂はお休みし、今日は下がったのでお風呂に入れようとしたら姑が「お風呂今日もやめた方がいいな!」と言いましたが、息子の機嫌も良いので姑の言うことは無視して旦那に入れて貰いました。

その数時間後(もう19時近くになっていました)、姑が息子に月を見せたくて数分ですが息子を上着を着せずに外に出しました。

私は姑に「まだ鼻水も出てるんだから外に出さないで!」と言うと、姑が「うるさい!ほんの数分だ!!外はなんにも寒くない!」と。。。

お風呂はダメと言いながら数分とは言えもう寒い外はいいとする姑の思考回路、おかしいと思うのは私だけでしょうか??

コメント

チーペコ

おかしいです!!
ぶり返したら可哀想だし、看病するのは誰だ?って思います。可愛がってもらえるのはありがたいと思いますが…。
いいともさんは間違ってないですよ!!

  • いいとも

    いいとも

    ありがとうございます😭
    やっぱり姑がおかしいですよね。文句言ったら、「わしは孫が可愛いくて良かれと思ってやってるのに!じゃあわしはもう面倒見ない!」って拗ねました💦

    • 11月19日
るーな

熱が出たからとお風呂に入らないのは日本だけだとききますし、日の沈んた夜に上着を着せずに出すとかありえませんね💢

  • いいとも

    いいとも

    ありがとうございます!
    そですよね、しかも熱が出てお風呂入らないのは昔の考え方で、今は特に基準はないと小児科の先生も言ってました😊
    姑は頭が本当に凝り固まった人で疲れます、、、

    • 11月19日
もこ

姑がおかしい!
アホなんですね。
関係ないですが、38.5°以上は入れない方がいいと医者で言われましたよ😊
未満ならOKですよ!
そのあとに外に出すのはかなりバカです。

  • いいとも

    いいとも

    ありがとうございます!
    そう言って頂けて私がおかしいのではないと安心しました💨
    いつも姑の言うことはまさにアホなことばかりで、旦那も呆れてます😅 

    そうなんです!昨日は私もお風呂入れたかったのですが、姑がうるさいのが想像ついたので入れませんてした。
    昔の常識にこだわる姑に疲れます😩

    • 11月19日
  • もこ

    もこ

    今の時代は~って連発しちゃいましょうよ!
    今の常識は~!とか!

    にしても「うるさい!」とか言ってくるなんてなかなかな姑ですね😅

    • 11月19日
  • いいとも

    いいとも

    そうですね!しつこいくらい言ってやります!
    ただ人の話聞かない頑固な姑です(笑)

    はい😩職人の義父と一緒に仕事してていまだに屋根登っちゃう男みたいな姑なので、相当口悪いです💦
    もう男がしゃべってるみたいな人です(笑)
    私はそうならないように気をつけます😅

    • 11月19日
R&S&H

1歳の風邪ひいてる孫に
月見せたいっていう考えが
まず理解できません😂

  • いいとも

    いいとも

    姑曰わく月見せると凄い喜ぶんだそうです。。。
    ホント、状況考えろ!ですよ💨
    昨夜の姑の行動を旦那と分析した結果、熱が下がったからもう風邪引いてることすら忘れて外出たのかもしれないと思うことにしました。
    老人と一緒に住むのはしんどいです😅

    コメントありがとうございました💨

    • 11月20日