※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チアキ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が寝付きが悪く、布団で寝かせるとすぐに泣いてしまうことで家事ができない不安を感じています。おひな巻きもうまくいかず、まだ寝れないのか心配です。どうしたら布団で寝かせられるでしょうか?

1ヶ月の男の子を育ててます。
新生児の時からあまり長く寝てくれず、、
今は日中はお腹の上でうつ伏せなら
長く寝てくれるようになったのですが
深い眠りになって布団に置いたら数分でギャン泣き。。
里帰りから自宅に戻った時に
家事が何も出来ないかも。という
不安に駆られています😢
どうやったら布団で寝れるようになりますか😣?

おひな巻きを試してみたのですが
息子大きすぎて上手く巻けず、
巻けても足の力が強すぎてすぐほどけちゃう😣

この月齢の子はまだまだ寝れないのでしょうか😢

コメント

♡コキンちゃん♡

お腹の上でうつ伏せが癖づくとママが大変ですよー😭
おひな巻きの巻くものを大きいものに変えてみてもダメですかね?
はじめから一日16時間寝る子で授乳も起こしてまであげるほどでした!
個人差ですが、3ヶ月頃には落ち着いてくるかなーと思います★

  • チアキ

    チアキ

    完全に癖になっちゃってます。。😢
    癖も3ヶ月したら落ち着くのでしょうか😭😭
    大きいとだいぶ大きくて
    ちょうどいいものがなくて😣
    16時間も!すごーい😢🌟
    落ち着いてきてくれるといいのですが。。。

    • 11月19日
じろたん

新生児からおしゃぶり咥えさせてました!そしたらすぐ寝てくれてましたよ!抵抗あるかもしれないですけどおしゃぶりって😅

  • チアキ

    チアキ

    おしゃぶり🌟
    手をあむあむしてるときが
    あるので試してみます🙇‍♀️

    • 11月19日
deleted user

この月齢の子はまだまだ寝れないと思います!3ヶ月ぐらいからまとめて寝てくれるようになりますよ☻︎
わたしも里帰り終わって自分の家に戻るときどーなるかなって思いましたがわたしはバウンザーに助けられました◡̈⃝︎⋆︎*

  • チアキ

    チアキ

    そうなんですね😢😢
    だいたい3ヶ月くらいに
    落ち着いてくるのですね😶
    バウンサー試したのですが
    置いた瞬間にえ。なぜ置いた?
    って切ない顔した瞬間
    ギャン泣きされちゃいました😭
    バウンサーで大人しくいてくれると
    一番いいのですが😭

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子も最初はバウンザー嫌がりました!泣いてても放置してましたよ😅慣れてくると寝てくれるのでその間に家事とかマッハでしてました(笑)
    今は大変ですがもう少しの辛抱です!がんばってください◡̈⃝︎⋆︎*

    • 11月19日
  • チアキ

    チアキ

    やっぱり根気強く続けるのが
    いいのですね😣😣
    泣かせておくのもいいと
    聞いたことがあります!
    わたしもそうしてみようと思います😶
    赤ちゃんも必死なんですもんね。。
    ママも頑張りたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます😣

    • 11月19日
りかぷ

うちも最初の頃はお腹の上でうつ伏せなら寝てくれましたが、私が眠れずすぐに辞めました😭
その後は腕まくらすると寝てくれるので数日試したり、試行錯誤しましたが、結局最後はおひな巻きに戻って、3ヶ月頃には落ち着きました😊

個人差はあると思いますが、最初の頃は寝ないと思いますが、いつか寝る日は必ず来るので😭

  • チアキ

    チアキ

    やはり赤ちゃんはうつ伏せ寝が
    落ち着くのですね😢
    そうなんですよね、わたしが寝れなくて😣
    一番いいのはおひな巻きなんですかね😶
    そして3ヶ月頃なんですね😳

    寝る時が来るのを信じて
    今はとことん付き合っていこうと思います😢

    • 11月19日